鎌倉散歩行(北鎌倉紅葉見物)

なんと自宅からバス1本で行けてしまう観光地、鎌倉。
帰りはJRで大船駅まで行った方が速いですが…。
カメラ持つようになってからちょこちょこ行く様になりました。特に近い北鎌倉は、円覚寺・明月院・東慶寺・浄智寺がかたまってて、ちょっと南下すれば建長寺とか…と、寺とか紫陽花・紅葉見物にはええ所です。
しかし…子供の頃に行ったときの記憶からすると観光客の数が多い気が(´∀`;)
特に今日は日曜日、凄かった…。

“鎌倉散歩行(北鎌倉紅葉見物)” の続きを読む

【なんか】豪州、たばこのパッケージ規制を施行【意味あるのかな】

ここまでされても、それでも(大概日本とは比べものにならないほど課税されてて尚)買って喫煙する人がいるワケで…。
嗜好品という位置付けなのに、パッケージまで統一させるとか…。でもこのパッケージを規制する方法って、本当に意味あるんだろうか。
煙草って嗜好品なワケだから、煙草関連の小物とかって色々あるわけですよ。例えばツマンナイパッケージならば、それをそのまま使わずにシガーケースに移す。
これだけでより嗜好性アップ!
煙草もホント吸うだけで無くて嗜好品という方向に指向させると結構面白い。
紙巻き煙草を自分で巻いたり、煙管やパイプで吸ってみたり、葉巻とか…ほんと色々あるわけで。
個人的にはそういう方面に力を入れる事で、高級な嗜好品としての地位確立とか、それに伴うマナーの向上等々が期待できそうなんだけど…。
しかしまぁ、未だに携帯灰皿持ち歩かない人多いよな…これさ、例えばカートン買いしたときに100円ライター付けてくれるけど、安い携帯灰皿も選べるといいいんじゃなかろうか(‘∀`)
ハナシずれてしまったけど、このパッケージはちょっとなぁ…(´・ω・`)シガーケース買いたくなるわーって思った次第です。