【第二次安倍内閣発足へ】第96代首相に安倍氏【一方あの党は…】

個人的には、もう党とかどうでもいいんです。
兎に角、軋みが残らない程度のスピードで日本の立て直しをしてくれさえすれば。
民主党はウダウダしている間に近隣国に舐められちゃって、不幸なタイミングとはいえ震災や原発事故対応すら過った。
だから結局自民党になったわけだけど、以前の様に顕在化していたり潜在している諸問題を事勿れ的に先延ばししていく政治を国民が望んだわけでは無い事だけは肝に銘じてほしい。
これは与党、野党に限らず言えること。
失態を続ければあっと言う間に政権や議席を奪われてしまう事を常に意識するべき。
ついでに言えば、ヤジや怒号が飛び交ったり、居眠りが頻発とか不真面目な国会運営なんぞしないでほしい。
これは安部総理が以前辞任した理由が特定疾患とされる難病に罹っていた為だと報じられているにも関わらず、未だに情報番組なんかで「腹が痛いから辞めた」等と出演者に言わせるマスゴミもそう。
もちっと自分達に与えられた力の大きさと畏れを自覚して、それを扱うに能う厳格さを持ちながら行動して欲しいわけで。
んで、タイトルの括弧に入れたあの党…国会を欠席してまで選挙の為に動いてた人が合流した日本未来の党は、選挙では思った通りの惨敗。
そこまでなら( ´_ゝ`)フーンで終わるが、さらにその人が党首の指示に従わなかったことから、僅か合流1ヶ月で分党が避けられない状況になっている(‘A`) 亀井さんは早々に嫌気が差して出て行っちゃったしw
それでも彼に付いていく人はいるわけだから、選挙の為に合流なんてすること無く、本当に自分の為の政党を作って行けばいんだけど…毎回こねくり回しては後になって混乱させるのが好きだよね…。
なんでこの事書いたかというと、解党となった筈の「国民の生活が第一」公式サイトは更新が止まったまま(合流する報告はあるが、解党の報告は無い)だけなこと。
何かあったら元に戻るつもりだったのかしら?(‘∀`)