【ふたご座】1日遅れですが【流星群】

そこそこ撮れたので(‘∀`)
今回のふたご座流星群は、月が出ていなかったので、光害の酷い横浜でも結構見れましたね。
極大が午前8時とか、実際のピークは夜明け前だったけど、深夜帯でもそこそこ見れたのは良かったですね。
でも、撮影となると…全て運みたいなモノで(‘A`)
一応2台体制でインターバル撮影した中から。

スライドショー前半はK-5にDA FISH-EYE 10-17mm F3.5-4.5、
後半はK-5ⅡsにCarl Zeiss Distagon T* 3.5/18 mmです。

これが一番見易いような。
あとはもう見難い…
(´・ω・`)
まあ都会の真ん中なので
実際はリアルでボケッと見てる方が
撮るよりも流星を見れると思います
もうちっと空が暗いといいのですが、
まあ無理ですね('∀`)
これが一番見易いような。

K-5の方はピンボケですが…。K-5Ⅱsのは拡大しないと見難かったり(^_^;)