↑は「通信失敗」の最後、敵の占拠するステーションに乗り込むところ。
ステーションとの戦闘は無いのね…。
そうそう、VortexからDLSS/XeSSやろうとしましたが、なんか上手く行かないので、こやつだけ手動インストールになりました。
というかDLSSについては今後のアップデートで対応するらしいので、今からキリキリしなくても良いかなとも思います。
あとは美麗化ですなぁ(^_^;)
昨晩、サブクエ「通信失敗」をやったんですが、フロンティア号の兵装が初期のままだとちょっと「火力で早めに叩く」事が出来なくて、第1、第2の兵装だけ良いモノに交換したら圧倒的…。
あと船の回復アイテムも余裕を持たせた方が良いですね(重いから余り詰め込めないけど)。
それと戦い方なんですが…だいたいの宇宙戦闘のスタートって、敵艦(隊)が真正面から突っ込んでくるんですよね。
ああ…どっかで見たような…そう、在りし日のSWGの宇宙戦闘です(‘∀`)
↑のソロでは無理なボス戦はネトゲならではなので別として、ソロでのミッションなんかは複数の宇宙船が襲いかかってくる…しかも真っ直ぐ突っ込んでくるのはSWGでも同じで…。
こちらも速度を上げて交錯するように撃ち合いつつ、交錯した後は散開するので、こちらは速度を落として転回し、近くの敵から1隻ずつ確実に潰す…が通用します。
で、「通信失敗」は何回も宇宙戦闘することになるのですが、兵装やエンジン類を初期ステで出来る範囲内でしっかりアップグレードしておけば、そんなに難しくなかったですね。
欲を言えば、フライトシムなんかで使うようなスティック欲しい(‘∀`)
SWGやってた頃使ってたけど、耐久性に難ありなのが多くて…今はどうなんでしょね。
それと、ゲームの紹介なんかでもあったんですが、なんというか機材類が一部「今より古い」感じのが多いんですよね…。
銃器類も何処かで見たようなのが多いですしね。
でも特に違和感は感じてない(^_^;)