Syberia3は…操作にストレスが溜る

 非公式日本語化したSyberia3をやってますが…これはマズいです(‘∀`)
 ストーリーは良いんですが操作がね…。
 特に、とある場面での操作がもうね…。パズル要素は難し目でも良いけれど、操作自体はスムーズであって欲しいんですよね。
 過去2作でも必ずしも良い操作性とは言えなかったけど、今回良かれと思ってしたことが裏目に出てる気がする。

3でのケイト・ウォーカー。服装はほぼコレで行く感じ。
首から下げてるモノはオスカーの心臓。

 なんか苦言だらけになってしまうけれど、ムービーシーンが多過ぎるような気もするし、2017年(製作発表時は2014~2015年予定)の作品にしては3Dグラフィックもイマイチ。見せ方は良いのにね…。
 ストーリーはSyberiaの続編だなって感じられますが、それ以外が微妙すぎる…これはSteamでいまいちな評価も納得です。

今回の序盤の乗物、ボートですが…。
“Syberia3は…操作にストレスが溜る” の続きを読む