【Starfield】始めてますが…

 Skyrimの宇宙版ということですが…スケールが大きすぎてビックリしてます。

 Modもゲームブレイカーにならない程度に入れてみたり。
 Modについて検索すると、まだ出始めと言うこともあり手動インストールを勧めているところが多いけど、Vortexから動かすようにしています。
 (ちょっと躓いたけど何とか動いてる模様)
 今はまだ平気だけど、その内スタックしてコンソールのお世話になる気もしますし…。
 今の所は、
 SFSE
 StarfieldUpscaler
 StarUI Inventory
 StarUI Inventory -Japanese Translation-
 Enhanced Player Booster – Comp – WYOR
 を入れてます。あとはコンソール使っても実績がーていうのを入れておきたいかな。
 美麗化とかその内出てくるかな(‘∀`)

 プレイについては何というか親あり設定にしたりして、出て来たパパがリアル自分の父系血筋にそっくりでびっくりしたり。

特にこの頭髪の具合が父の血筋にソックリ(自分は母方の血でこうはならなかった)
因みにコンステレーションに入ると、あるプレゼントが貰えました。

 因みにママンは全然似てないです。

 あとは例に漏れず寄り道(サブクエ)しまくりで、全然メインが進みません(^_^;)

火星のシドニアでのお使いミッション。

 子供が創造して描いた「スペースフロッグ」のポスターをあちこちに貼り付けていきます。こんなことして平気なんかと思いきや、

この案内が出た瞬間ヤバイとか思ったら、スペースフロッグは良いとのことw

 あと火星ついでに地球にも立ち寄りましたが、かつての面影は全く無くなっています。

かつてロンドンにあったという建築物。

 えーと120年とちょい前に、大気が吹き飛んだとのこと。その50年前にそれが起きると示唆されて、人類は急速に宇宙へ進出しざるを得なかった…とのこと。
 なんか日差しが強くなると放射線に晒されてしまうので注意ですね…。

 メインはコンステレーションに所属して…寄り道以外にも、スケールの大きさに呆気にとられてるのもあって、チマチマしか進んでません(^_^;)

アーティファァクトもまだ3つ目(‘∀`)

 拠点も作ってないし…宇宙船も弄ってないしで、まあのんびりやってくつもりです。

投稿者: しらいし じゅん

趣味に奔る人ですε=ε=ε=┌(;゚∀゚)┘

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です