尖ったカメラで撮る

 近所の桜スポットを仕事帰りに尖ったカメラで。
 見ての通りのK-3ⅢMonochrome、レンズは敢えて旧いDA16-45mm、DA50-200mmWR。PDCUで現像してRalphaでリサイズ。
 ↑のカスタムイメージはStdで。以下はSoftにてチョイチョイ弄ってます。
 桜をモノクロなんてなぁとか思ってましたが、思ってたよりもちゃんと桜として写ってますね(当たり前か)。

K-3ⅢMonochrome / DA16-45mm F4 (45mm F8 ISO1000)
K-3ⅢMonochrome / DA16-45mm F4 (45mm F4 ISO200)

 レンズ自体が絞り開放だと結構柔らかい感じになるので、カスタムイメージもSoftです。

K-3ⅢMonochrome / DA50-200mm F4-5.6 WR (115mm F8 ISO1250)

 色も付けてみたり。
 55-300mmPLMも良いんだろうけど、コンパクトネス・非沈胴な手軽さは捨てられません…(^_^;)

K-3ⅢMonochrome / DA50-200mm F4-5.6 WR (180mm F11 ISO5000)

 色も付けてみたりその2。

 なんか…普通に撮れますね。色がモノトーンになってるだけで。

 さて、日も沈んだことだし大岡川行ってきます(‘∀`)

投稿者: しらいし じゅん

趣味に奔る人ですε=ε=ε=┌(;゚∀゚)┘

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です