サブミッションの「マンティス」で得られる宇宙船「レイザーリーフ」ですが…両端にあるエンジンがとても良い物なので弄り弄りしています。
で、この船でジャンプ後に海賊に襲われてる輸送船助けたりすると「あのマンティス?!」みたいなことを言われます(‘∀`)
なるべく船首付近のフォルムは残してアレコレ弄ってますが…なんか格好良くない…もうちと何とかしたい(^_^;)
レイザーリーフはベイが後ろ向きなんで、宇宙港に到着してから街中に入る距離が長くなって手間になるんですよね…拠点用の発着場も…。でもそれを解決しようとすると、コクピットの左右にある脚を外さないと…それではレイザーリーフでは無くなってしまう(UC軍船になっちゃう)ので、横向きベイを取り付けることにしてみたり。
メインクエスト派生の「複雑すぎる設計」は開始しているので、次はケプラーRと思ってますが、改造費が足りない…今は金策ついでに主要勢力ミッションをこなしていこうかなと。
このゲーム、メインクエストを周回? するようになっているようですが、先ずは存分に楽しみたいかな。
あと…最近気になるバグとして、ネオンのシップサービス技術者が変なところに座標があって、しかもID見れない状態になってるけど…今回のアップデートで直ってるだろうか…。
それと拠点のこと。
たまに設備なり装置なりを設置したはずが、地面に埋もれたりあらぬ方向に設置されたりなんて事がある(‘A`)
なんか建物の照明も暗かったりしたり…。
あらぬ方向に設置されてしまうタイプは拠点に人員配置するのに必要なあの机セットなんですが…一旦削除して作り直ししたら上手くいきました(掃除ロボも作り直しになった)。
埋まっているタイプは作ったり移動させたりした時に何故か地下に配置されてしまう。拠点作ってる時はコンソールのトグルコマンド「tfc」使って確認した方が良い気がします。
電力使うやつだと埋まったまま電気も食うのがマズいので、これはNPCの近くに移動させるように、コンソール状態で埋まったやつをクリックしてターゲットしてから、コンソールコマンド「moveto NPC_ID」使うしか無い感じ。
あと、急に作業台が使えなくなったり、施設の設置が出来なくなったりするけれど、これは取り敢えずゲーム終了→コンテニューで回復できるみたいです。
ちっとこの辺も直していってほしいな…。