【Starfield】改造費貯まったのでレイザーリーフからケプラーRへ…等々

 ケプラーRの改造動画があったので、ほぼそれに沿う形で改造してみました。
 ただ改造費がかなり高いので…クレジット貯めてから、いざ「複雑すぎる設計」をやって入手です。
 ↑はレイザーリーフから乗り換える時のドッキングの模様(‘∀`)

 
 

動画で見たとおりの改造後。カラフルなコンテナが無くなったのでちょっとツマラナイかも。

 改造自体は先ずは動画のままやってみて、そこから好きなアレンジを加えていく感じですね。アレコレ弄っていると宇宙船デザイン4解放の条件にもすぐに届きそう。

更に弄っています。コクピットは一段上に置いても良いかなぁ…とか。

 ただかなりデカくてですね、広報視点もコクピット内視点も視認性は良くないですね。

 宇宙船を入手すると、割と兵装が2種類しかない船が多かったりします。
 そこで3種類目を追加すると、船体チェック時にエラーが出てしまいます。

3種類目の兵装を追加する時は、この武器タブを選びます。
フロンティアやレーザーリーフでは使わなかったから気が付きにくいのです(^_^;)

 ようく画面を見ていれば分かるんですが、チェックのウインドウには「メッセージ」と「武器」のタブがあって、3種類目を新規に登録するにはこの「武器」タブを選ぶんですね…。
 これ最初は気が付かなくて、どうすりゃいいんだーと軽くパニックになりつつ、頭を冷やしてよく見たら…と言うことでした。

こやって設定します。

 ま、一応参考までに。


 勢力クエストの方は、紅の艦隊をやりだしました。

紅の艦隊の中で最初に接触する幹部、副官のネイヴァ姉さん。

 「過去の残響」が長すぎです…。

紅の艦隊リーダー、デルガド親分。

 副官のネイヴァ姉御とボスのデルガドは、眉毛の同じ場所に傷痕が付いてますが…何かあるんでしょうかね(‘∀`)

 サブクエストでは、序盤の頃に受け取ったタスク「エレオスに行く」が、レベル40の星系イクシルの惑星イクシルⅡにある「エレオス静養所」に向かうのですが…レベル低かった頃に一度訪れて、ちょっと厳しいかなと撤退して肥やしになってました。
 Lv35になってたので再び行ってみました。
 ちょっとしたお使いクエかなと思っていたんですが、そこそこボリュームのある展開へ(^_^;)
 静養所て…犯罪者の更生施設でした的な。で、そこに迫りくる脅威を何とかするってお話です。
 実際の戦闘はしっかり戦闘スキル取ってれば難無くいけるかと。

脅威への対策会議中。正式なレンジャーになってから行きましたの図。

 クリアすると「ピースメーカー」セットが貰えます。そこそこの防御力の宇宙服に付いてる「ライフルダメージ+10%」はかなり魅力です。

投稿者: しらいし じゅん

趣味に奔る人ですε=ε=ε=┌(;゚∀゚)┘

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です