ピーク前に明月院へ その3

 最後です。
 ↑はもう一度的に鎌倉石の階段の辺り。(45mm F4 ISO100)

 この記事は昨晩に編集していますが、翌日もお休みにしているので、明日は何処へ往こうか考えながら書いてます。
 アップしたら出掛ける感じで…さて何処へ往こうか(‘∀`)
 近場でアジサイというと鎌倉・北鎌倉だとやはりあの2つに絞られるんですが、他にもまだまだあります。ただ、今はまだ色付きはじめもいいところなので、なかなか難しい。

LUMIX S5 / SIGMA 24mm F3.5 DG DN (F5 ISO125)

 明月院というと、あじさい+竹林も定番ですが、たまたま色付きよいのがあって助かった感(^_^;)

LUMIX S5 / SIGMA 45mm F2.8 DG DN (F2.8 ISO100)

 このフンワリ感が撮れるとタマラン(‘∀`)

 ヒメアジサイはここまでです。出る前に庭園の奥にあるトイレを使わせて貰った関係で、庭園とその近くのモノをズラズラと。

LUMIX S5 / SIGMA 105mm F2.8 DG DN MACRO (F5.6 ISO100)

 クルクルっと。

LUMIX S5 / SIGMA 105mm F2.8 DG DN MACRO (F8 ISO100)

 もっと絞らないとあかんかった…。

LUMIX S5 / SIGMA 105mm F2.8 DG DN MACRO (F5.6 ISO100)

 ヒメアジサイ以外の品種も少しだけ育ててますけど、多品種見るならやはり長谷寺かと思います。

LUMIX S5 / SIGMA 105mm F2.8 DG DN MACRO (F2.8 ISO320)

 このお二方も健在ですが、カメさんの傷は何時治るんでしょか…(‘∀`)

投稿者: しらいし じゅん

趣味に奔る人ですε=ε=ε=┌(;゚∀゚)┘

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です