ラストです。
今年の紫陽花シーズンの明月院と長谷寺は今回で終わりです。
明月院の本堂後庭は紅葉も良さそうでなので、秋になったら訪れてみたいですね。
↑はいつものです(43mm F2.8 ISO640)。
見付けて以来撮るようにしていますが…最近はここが定位置で、割と見向きされないんですよね(´・ω・`)
あとは紫陽花ばっかりあげてます(‘∀`)
本堂後庭を出た後は人混みが1ランクアップしてました。天気の様子を見てわっと訪れてきたのかなという気がしました。
晴れた日の紫陽花もいいけれど雨中・雨後のも見に来て欲しいかなぁ…。傘でアレになりますけどね。
明日…というか記事上げた今日は、少し違う所行ってみようかと思ってますが…腰の調子次第です(^_^;)
今回はかなりシャドーを持ち上げてます。SILKYPIXで自動露出補正の結果より少し暗くして「HDR-覆い焼き」とシャドーのスライダーを使ったり。
これはちょっと明るすぎかも。
これも…ですね。手前はもっと暗かったんですが、結構強引にw
曇天なので、空は白飛びしてもいいやって感じで(^_^;)
SILKYPIXの「自然-標準」で出しちゃってますが…これがPENTAXの「あざやか」だと、青いところにかなりマゼンタが入っちゃうんですよね。
「あざやか」は嫌いじゃ無いけど、お花は出来るだけ素に近い色にしたいんです。
なのに「ナチュラル」ですらブルーというより藍色っぽく見えるし。
Panasonicの「スタンダード」も少し藍色っぽくなりますが、派手すぎない色使いなのでまだ許せるんですが…(^_^;)
ただ、PENTAXのカスタムイメージは使い切れない程に多彩でして…使い出すと楽しいのがなかなか…。あまり使わないけどクロスプロセスなんかも面白いですよね。