昨日は出掛けず(-_-)zzz

 昨日は撮りに行くつもりでしたが、考え直して休養ってことでのんびりしてました(‘∀`)
 台風まだ来てないのに酷い暴風雨になるかもな予報もあって…仕事も大変に。身体休めておいて正解でした。
 あと、終業直後に酷い横殴りの雨が来て15分位待ってから帰宅の途について…正解。

 皆さんも呉々もお気を付け下さい…東海道新幹線も運転見合わせとかなってきたし、ヤバイです(山陽は再開とか)。明日の土曜が休みの方は無理して帰らない方がいいかもしれませんね。

 休養といえば、一昨日から腰痛対策のベルト巻いて明月院行きましたが、多少効果はあったようです。
 今までは仕事中だけ巻いていたんですが、これからの撮影行には巻いていくかなと思います。
 鎌倉や横浜(山下公園まわり)とかは朝に出て早めに切り上げれば昼には帰宅できるので、家でゴロゴロして腰を休められます。そのまま寝てしまう事も多し(^_^;)


 持ち出す機材も先日のK-3Ⅲ(820g)、DA★16-50mmPLM(750g)、DA★11-18mm(739g)、DFA70-210mmF4(859g)の合計3,168g
 が、ショルダーバッグでは限界に近いかなと感じています。

 リュックタイプならもう少しイケるけれど、スマホやモバイルバッテリー、宿泊する場合とか考えるとその辺に落ち着くのかな。

 宿泊の時なんかはカメラ周り以外の荷物を宿やコインロッカーに預けてしまうのがいいですね(福岡なんかはそうしたし)。


 重いレンズもシグマの100-400mmDGDN(1,160g)辺りまでかなって。DFA★70-200や150-450、シグマの150-600や60-600とか今は買うつもり無いけど、もしも買う事あるとしたら、持ち出す時は他のレンズは思いっきり絞る(軽量でそこそこの標準ズームで済ます)事になりそう。

 PENTAXならDA20-40mm Limited、L-mountならS20-60mmですかね。m4/3なら12-45mmか。
 そいえばm4/3はどうもレンズもカメラも後手後手で買ってる感じです(‘A`)
 K-mountとL-mount優先しているから仕方ないんですけどね。
 色々やるならE-M5Ⅱじゃ力不足だろうし、望遠ズームも全く無いし。
 やはりどうしても、センサーサイズが…関係ない時もあるんだけど、うーん。
 パナの色がかなり気に入ったので、ボディもパナにしようかなと考えてますが、スチル寄りでS5より小さいの欲しいんですが…あったっけ?

 今夜はその辺調べよ。
 

投稿者: しらいし じゅん

趣味に奔る人ですε=ε=ε=┌(;゚∀゚)┘

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です