BlueProtocol…入れん(^_^;)

 確か今日から開始のブループロトコロル。
 実はあまり期待していないので事前ダウンロードも忘れてたのですが…思い出してアクセスしたら、そもそもログイン障害が起きてるようで。

 ┐(゚~゚)┌

 ネトゲの黎明期から四半世紀くらい経ってますかね?
 「サービス開始→アクセス集中→ログイン障害」ってその頃から変わらないんですね。
 こういう所、ネットって進歩しているようで全然してないなって感じます。

 まあバンナムのやることですからこんなもんでしょうか。ランチャーからログイン出来ませんでしたって出てから再試行するのにランチャー再起動するしか無いとか、頭が悪いとしか思えない。

 国産のMO/MMO-RPGへの期待の表れがこういうアクセス集中になったとも言えますが、それだけ他の国産MO/MMOなRPGがヘボかったという事なのかなと。
 昔から続いてる国産ってMaster of Epicくらい? あとFFくらい?
 まぁ…日本のゲーム文化ってちょっとアレですからね。それもSteam等の普及で漸くって感じもしますが。

“BlueProtocol…入れん(^_^;)” の続きを読む