【Starfield】「船の指揮」チャレンジの注意点

 クルー増やしがてら、アメリアさんを連れ回してます。
 アイテム欄からは見えないデフォの武器はコルトガバメントみたいですね。
 ただ、ハンドガンじゃスキルに合わないとはいえ、ライフルの方も本物の彼女が死んだ後のだから、なんかモヤモヤ。
 アキラシティが好きなようなのでラレド製のでも良い気がするけれど、思い切りサム・コーに被るのでヴァルーンのライフル持たせたけど…なんかこの子、メインな4人のように積極的に動かないのよね。
 あとパラディーゾにはwktkするようです。

ガガーリンもお気に召した模様。

 さて表題の件ですが、
 これチャレンジが進まない時があるんですが、バグなのか何なのか。
 どうやら鹵獲した宇宙船(を弄り倒したヤツ含めて)では、チャレンジのカウントが進みません。
 自分の場合はそれが以前作った宇宙船「カニ」(キャンサーと名付けてますが…)でして…。
 検索したところでは、地上に降り立った民間船(ハッチにロック掛っている)を奪ったモノなら平気だとか。

 対策としては「貰った」「買った」宇宙船を使うのが良いようです。
 スター・イーグル、レイザーリーフ、ケプラーRでは大丈夫でした。

 1から宇宙船を作ってみようと思う時期って、だいたい幾ら掛るか分からないから奪った船をベースにすればいいやって、まあ普通思いますよね。
 その後でクルー増やしたいなというところから待ち受ける罠になってます(‘A`)

久々にケプラーR(改)だしたり、イーグルやリーフとか気分で使い分け中。

 話変わって、戦闘での事。
 たまに敵のバックパックを破壊→爆破してしまって、その敵があらぬ方向へ飛んでいく…ということがあるんですが、屋内とか、天井付きの場所なら「天井に突き刺さった」りする程度で回収とかも問題ないんですが…。

天井(のネット)に突き刺さるの図。たまに綺麗に刺さりますよね(‘∀`)

 たまに飛んでいかないと手が届かない壁に突き刺さるとか、低重力の屋外だとすっごい飛んでいきますね(‘∀`)
 何処まで飛んでいくんだとスコープで覗いていたらお星様になったりとか、ルートしに行くの面倒くさい距離にまで行ったりとか。

低重力故に高空に打ち上げられたエクリプティクをスコープで追ってみました。
この人は途中で落下してきましたが、たまにそのまま消えて(星になって)しまう人も。(‐人‐)ナムナム

 ただ、狙ってやろうとすると頭に当たったりとか、難しい…。

 あとスター・イーグルは何か微妙だったので折を見てチョイチョイ弄ってます。

以前より肉付きを良くしてます(‘∀`)

 どうも平べったくなりがち…真ん中にダイモス背骨追加も良さげかな?

投稿者: しらいし じゅん

趣味に奔る人ですε=ε=ε=┌(;゚∀゚)┘

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