【Starfield】2周目へ

 もちょっとやりたいことあったけど、2周目に行ってしまいました。
 因みにスキップはしてません。
 ↑はユニティへジャンプするケプラーR(改)。

 周回するとLvにスキルやパワー以外はリセットされるので…当初の予想通り「お金やリソースが無いので船や武器の強化がままならない」ので、主に「戦闘に苦戦」しますね(‘∀`)
 なので、少し早めにメインミッションしつつUCバンガードの最初のミッション「下っ端の仕事」を終わらせてバンガードの宇宙船武器を解放させて宇宙船の火力上げ、生身の方はロッジ地下のマーク1シリーズ(スペリオールでした)をゲットして防御固めて…火器類の強化に必要なリソースを集める感じで進めれば良さそうです…。

先ずはサムと組む辺りまでアーティファクトのゲットと聖堂巡り。
初回は聖堂クリア後にスターボーンに襲われてたけど、今回遭わないのはなんでだろ。

 やってみた感じでは、「果てからの力」がバグらない感じになってるような。まだ途中なのでどうなるか分かりませんが、いきなり同じ星系に聖堂2つとかあったけど大丈夫でした。

 あと「マンティス」もやりましたが、マンティスセットはLv90台だと「上級」になるみたいで…マーク1より防御が落ちるのでなんとも…。
 ゲットしたレイザーリーフですが、やはり当時はほぼ無敵な戦闘艇だったようですが、弄らないと駄目そうな説明がありますね。
 ただし今回はフロンティア号を初回のレイザーリーフ的なモノを目指して弄りだしたので、レイザーリーフを弄るのは後回しです。

マンティスはModで服がちょっとエロくなったアンドレヤと。
この後、スターボーン宇宙服やマーク1や一部の宇宙服・アパレルのちょいエロModを…。

 宇宙船に関してですが、ベイを船首寄りにしてしまうと40m近くまで大型化した時、着陸点によっては降船してすぐに戦闘に入ってしまう事があるので、今回はなるべく中央~後方にベイを置くようにして、ドッカーはドッキングの見た目のModを考慮してなるべく底面に…という塩梅で弄っていくつもりです。

“【Starfield】2周目へ” の続きを読む

【Starfield】続・「果てからの力」バグ…(´・ω・`)

 写真の方はレイザーリーフ(改)でお送りします。

 さて本題ですが…ググってみると聖堂関連はみんな結構バグに見舞われているみたいですね…自分の場合は前記事で残り10個のアーティファクトを得て、アーミラリーに入れずに聖堂探索したら聖堂残り2個(未発見の数値の方は何故か8に増えてる…)まで埋めましたが…その残り2個が見付からない感じです(^_^;)
 一応もう一度、念入りに全星系巡ってみましたが…。
 (因みに、バレットと赴く聖堂のパワーは解放してます)

 今の状態で残りのアーティファクトをアーミラリーに入れると、メインミッションが進行するのと同時に、何故かウラジミールからの「果てからの力」が出て来たり来なかったり…するんですが、そのミッションは目標地点がバグって到達できないんですよね…。
 ウラジミールから教えて貰った場所に教えて貰う前の状態で行くと「果てからの力」出るんですが、目標地点のマーカー付かないし…。

脅迫してきたスペーサーがレイザーリーフ=マンティスを相手にしていることを知ると
態度が180度変わります…いつでも瞬殺なんで今回は見逃してみたり。
“【Starfield】続・「果てからの力」バグ…(´・ω・`)” の続きを読む