【Starfield】「果てからの力」バグに巻き込まれ…(^_^;)

 ↑はエミッサリーに言われて訪れたNASAの展示スペースから。横長の絵がなんか印象的というか。
 この後、奥に進んでいくと、何故Starfieldの地球が火星のようになったか、その真の理由が明かされます…。


 で、表題の件なんですが…。
 先のニシナ研究所のミッション「もつれ」で新しいアーティファクトを1つ得て、その1つ分のパワー(特殊スキル)を貰える聖堂に向かうミッション「果てからの力」も解放されたんですが…。
 えーと、ミッションには記載されていても、マップに反映されなくなりました(‘A`)

 他のアーティファクトも得られればもしかして…と思い、エンディング直前までメインミッションを進めてアーティファクト得てみても変化無し。
 余りやりたくないけれど、「果てからの力」が立ち上がらないように星系巡りまくってみたら…聖堂見付かりました(‘∀`)

 色々やってみましたが、「新発見」の最後に得るアーティファクト10個も、有人星系全て巡るつもりで聖堂見付けるしか無さそうです。

ハンターとエミッサリー両方に敵対して得られるアーティファクトは10個


 あと、そもそも「パワー」の画面の「未発見の聖堂」が「2つ」となっているんですが、全星系巡ってもこの未発見とやらは見付からず。
 今回10個得たんですが、

未発見の数が+2状態w

 ↑のパワーの画面では、パワーの種類は残り9つ、11の未発見…。
 よく分かりません(‘∀`)

“【Starfield】「果てからの力」バグに巻き込まれ…(^_^;)” の続きを読む