【Starfield】「船の指揮」チャレンジの注意点

 クルー増やしがてら、アメリアさんを連れ回してます。
 アイテム欄からは見えないデフォの武器はコルトガバメントみたいですね。
 ただ、ハンドガンじゃスキルに合わないとはいえ、ライフルの方も本物の彼女が死んだ後のだから、なんかモヤモヤ。
 アキラシティが好きなようなのでラレド製のでも良い気がするけれど、思い切りサム・コーに被るのでヴァルーンのライフル持たせたけど…なんかこの子、メインな4人のように積極的に動かないのよね。
 あとパラディーゾにはwktkするようです。

ガガーリンもお気に召した模様。

 さて表題の件ですが、
 これチャレンジが進まない時があるんですが、バグなのか何なのか。
 どうやら鹵獲した宇宙船(を弄り倒したヤツ含めて)では、チャレンジのカウントが進みません。
 自分の場合はそれが以前作った宇宙船「カニ」(キャンサーと名付けてますが…)でして…。
 検索したところでは、地上に降り立った民間船(ハッチにロック掛っている)を奪ったモノなら平気だとか。

 対策としては「貰った」「買った」宇宙船を使うのが良いようです。
 スター・イーグル、レイザーリーフ、ケプラーRでは大丈夫でした。

 1から宇宙船を作ってみようと思う時期って、だいたい幾ら掛るか分からないから奪った船をベースにすればいいやって、まあ普通思いますよね。
 その後でクルー増やしたいなというところから待ち受ける罠になってます(‘A`)

久々にケプラーR(改)だしたり、イーグルやリーフとか気分で使い分け中。
“【Starfield】「船の指揮」チャレンジの注意点” の続きを読む