写真の方はレイザーリーフ(改)でお送りします。
さて本題ですが…ググってみると聖堂関連はみんな結構バグに見舞われているみたいですね…自分の場合は前記事で残り10個のアーティファクトを得て、アーミラリーに入れずに聖堂探索したら聖堂残り2個(未発見の数値の方は何故か8に増えてる…)まで埋めましたが…その残り2個が見付からない感じです(^_^;)
一応もう一度、念入りに全星系巡ってみましたが…。
(因みに、バレットと赴く聖堂のパワーは解放してます)
今の状態で残りのアーティファクトをアーミラリーに入れると、メインミッションが進行するのと同時に、何故かウラジミールからの「果てからの力」が出て来たり来なかったり…するんですが、そのミッションは目標地点がバグって到達できないんですよね…。
ウラジミールから教えて貰った場所に教えて貰う前の状態で行くと「果てからの力」出るんですが、目標地点のマーカー付かないし…。
うーん、これはユニティくぐって次周にって事ですかね(´・ω・`)
パワーも星要素感知ばかり使ってるし…他に使うとしたらフェーズタイムとパーソナルエアーくらいだろうし。あ、元素の引寄せは便利そうですね。
聖堂の光追い掛けるアレは1周目で満足したので、Modで楽しようかと思います…。
あと、アレコレと星系巡りまくっていたら、Lv90までなってしまったし。
レイザーリーフ(改)はカラーリングはそのままに、雰囲気を残す事を考えながらアップデートしていって最終的にこんなカタチに。
当時のままなのはコクピットと一部のハブに、後部にあった前部ギアくらいですね。もう少し残したかったんですが…。
ゲームシステム的に宇宙船=拠点みたいな使い方になるのと、クルー8人乗客5人も乗れる様にすると、どうしても大きくなりがちです。
あと、Mod無しだとどうしても貨物スペース足りなくてデザインが犠牲になりがちなので、貨物3倍Mod(Ship Storage Multiplied)はあった方が良いかなと…乗り換えて遊ぶことも出来ますから。
あと拠点用のコンテナも容量少ないですよね…拠点用の研究進めて大型のも作れるようになったんですが…拠点コンテナの容量どうにか出来ないか…と思ったらありました。
TN’s Outpost Storage (storage multiplier)
こいつで、拠点用の貯蔵庫やクレートを3/5/10/20/50倍にしてくれます。個人的には10倍にしたら船で溜め込んでいたリソースをメイン拠点に置けるようになってスッキリ。日本語化してないのでxTranslator使うといいかも。
これで拠点を拠点らしく使えるようになるかな…。
てことで次回は光の輪をくぐります。