【Starfield】2周目へ

 もちょっとやりたいことあったけど、2周目に行ってしまいました。
 因みにスキップはしてません。
 ↑はユニティへジャンプするケプラーR(改)。

 周回するとLvにスキルやパワー以外はリセットされるので…当初の予想通り「お金やリソースが無いので船や武器の強化がままならない」ので、主に「戦闘に苦戦」しますね(‘∀`)
 なので、少し早めにメインミッションしつつUCバンガードの最初のミッション「下っ端の仕事」を終わらせてバンガードの宇宙船武器を解放させて宇宙船の火力上げ、生身の方はロッジ地下のマーク1シリーズ(スペリオールでした)をゲットして防御固めて…火器類の強化に必要なリソースを集める感じで進めれば良さそうです…。

先ずはサムと組む辺りまでアーティファクトのゲットと聖堂巡り。
初回は聖堂クリア後にスターボーンに襲われてたけど、今回遭わないのはなんでだろ。

 やってみた感じでは、「果てからの力」がバグらない感じになってるような。まだ途中なのでどうなるか分かりませんが、いきなり同じ星系に聖堂2つとかあったけど大丈夫でした。

 あと「マンティス」もやりましたが、マンティスセットはLv90台だと「上級」になるみたいで…マーク1より防御が落ちるのでなんとも…。
 ゲットしたレイザーリーフですが、やはり当時はほぼ無敵な戦闘艇だったようですが、弄らないと駄目そうな説明がありますね。
 ただし今回はフロンティア号を初回のレイザーリーフ的なモノを目指して弄りだしたので、レイザーリーフを弄るのは後回しです。

マンティスはModで服がちょっとエロくなったアンドレヤと。
この後、スターボーン宇宙服やマーク1や一部の宇宙服・アパレルのちょいエロModを…。

 宇宙船に関してですが、ベイを船首寄りにしてしまうと40m近くまで大型化した時、着陸点によっては降船してすぐに戦闘に入ってしまう事があるので、今回はなるべく中央~後方にベイを置くようにして、ドッカーはドッキングの見た目のModを考慮してなるべく底面に…という塩梅で弄っていくつもりです。


 あと2周目で感じたのは、ミッションに纏わるキャラクターなんかの動きが良く見えるようになったような、または活き活きしてるような気が。
 「別れの贈り物」の後でニューアトランティスで再会するハディーとザワディが色んな所で語り合ってるのをよく見掛けるんですよね。
 初回はそんなの見る余裕なかっただけかも(^_^;)

2周目で初めて出会ったパーティクルーズ。
全く知りませんでした。

 コロニー船「ECSコンスタント」の乗員を何とかするミッション「ファーストコンタクト」は前回はグラブドライブ買ったので、今回は入植させる様にしたら…親族探すクエストを何度(4回やって飽きた)も受けられたり、ジャネットを逃がしたりすることが出来ました。入植が正解だったのかな…?

 リーダーシップスキルで好感度も上がりやすくなってるので、サクッとサラとの結婚式もやってしまいましたが、前回呼ばなかった母親は今回呼んでみたりと、初回で選ばなかった選択をしてみるとまた違った感じで面白いです。

初回は見逃したサラママ。そっくりだ!
過去の蟠りもコロニー戦争の時に解消して、距離を置きつつも悪くない関係というのは羨ましいくらい。

 アンドレヤとのロマンスはふと考えたんですが止めました。
 これ、個人的なハナシなのですが、自分より頭の切れる陽キャなお姉さんとずっと過ごしたい(少し尻に敷かれたい)リアルな都合にサラはどストライクなのです。
 そういうお姉さんが泣きそうに(或いは泣いて)、それを優しく受け止めるとかね…リアルで経験ある事がそのままなのでフラッシュバックするんです。
 もうコレは一筋で行くしか無くなってしまう。
 「どうしてそんなに優しいの」とか「何処でそんなの覚えたの」とかも同様です…言われるたんびにもうタマランのです…。

2周目は初回の最大の後悔、アンドレヤを死なせない事が最大の目的です。
で、全員でユニティへ達すると…

 ただ戦闘に関しては隠密使えるアンドレヤとの方が相性は良いかな…。
 陰キャで価値観がかなり違うのも魅力ですが、結婚までとなるとサラに軍配なのです。

投稿者: しらいし じゅん

趣味に奔る人ですε=ε=ε=┌(;゚∀゚)┘

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です