GUNDAM FACTORY YOKOHAMA行ってきた(16回目)

 ラストに行ってきました。チケット取ったのは一昨日の25日なんですが、その時点で最終日31日のチケットは終了。春休みもあるから嫌な予感はしていましたが、↑の様な行列がw
 建屋の右側が当日券買ったor前日までに買った人の行列(折り返して2列)、左側が当日券を買う人の行列で…前以て買っておいて良かった(‘∀`)
 タイムスタンプを見た感じではチケット持ってる人は30分待って入れました。時間にもよると思いますが行きたい人はお早めに。

 機材はK-1Ⅱ(K-1改)、コシナのCarl Zeiss ZK(K-mount)の25mmF2.8、35mmF2、50mmF1.4、85mmF1.4になります。コシナカールツァイスは1年9ヶ月ぶり…。
 SILKYPIXでちょっと露出補正してRalphaでリサイズしてます。
 ↑は85mm、F8にて。


K-1Ⅱ / Carl Zeiss Distagon T* 2/35 mm ZK (F8 ISO200)

 久し振りのディスタゴンです。
 コシナカールツァイスは85mm以外はピントリングの滑らかなトルクがとても良いですね。

K-1Ⅱ / Carl Zeiss Planar T* 1.4/85 mm ZK (F1.4 ISO200)

 重量だけでなくヘリコイドも重くて億劫なプラナー85 mmですが、今回で横浜ガンダム撮るのも最後ですので持ち出しました(^_^;)
 開放なので色々見えます。

K-1Ⅱ / Carl Zeiss Planar T* 1.4/85 mm ZK (F2.8 ISO200)
K-1Ⅱ / Carl Zeiss Planar T* 1.4/85 mm ZK (F2 ISO200)

 F2辺りが良い感じでした。

K-1Ⅱ / Carl Zeiss Distagon T* 2/35 mm ZK (F8 ISO200)

 絞りすぎたかも…。

K-1Ⅱ / Carl Zeiss Planar T* 1.4/85 mm ZK (F8 ISO200)

 続きは明朝にでも。

投稿者: しらいし じゅん

趣味に奔る人ですε=ε=ε=┌(;゚∀゚)┘

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です