イベントも終わり、紅の華龍やエヴァコラボも終わりました…。
結局、フレイのスキル上げはスキルマまで@2で終了(´・ω・`)
最近引いたフレイにとっては初のスキル上げだったので、まあ上出来かと思います。
で、ドラゴンズドグマが来ました。
狙うはヘルメスのスキルマです!
以前の初開催では、行けるのが天ルシパくらいだったんですが…。
天ルシの究極化で、天ルシパでも攻略時間が少し短縮された気が(‘∀`)
【DDQコラボ地獄級・天ルシパ】
LF 天ルシ(出来れば究極化)
S 闇ミネルヴァ アビネプ(ヘラ・イース) イービルセレス アークハーデス
出来れば全部全覚醒推奨。イービルセレスは全覚醒必須。
一部で神バインドをされるが、全部覚醒したミネルヴァとアビネプとセレスには無効なので全く攻撃できなくなる事が無い(‘∀`)
アビネプを入れたのは、高Slvのため。ガーディアン位しか状態異常無効にしてこないし。
ただし、セレスの完治の光で助かる事がそこそこあるので、その辺りのスキル溜めが重要。
ミネルヴァも全覚醒しておくとお邪魔ドロップを打ち消す確率が高まる。
Battle1~2
Battle3の中ボスが高確率でポイズンエンチャンターなので、HP半分程度から使ってくるバインド攻撃に備えて、なるべく完治の光が使える様にスキル溜め。
Battle3
ミネルヴァのクイックボムを織り交ぜながら普通に削り倒す。
ポイズンエンチャンターが出てきて、バインドしてきたら即完治の光を使っても良いし、ギリギリまで粘ってもいいかと。
Battle4~5
スキル溜めを意識しつつ普通に削る。
Battle6
ミネルヴァのクイックボムを織り交ぜながら普通に削り倒す。
ベヘモットが出てきてLFがバインドされたら完治の光。スケルトンロードなら毒。
毒が無ければ明星かな?
Battle7
ラスボスには先ずはギガグラ→毒。あとはミネルヴァのクイックボムを織り交ぜながら普通に削って1/4あたりで明星2発で終わり。
バインドは1体ずつにしかしてこないので、完治の光は使うまでも無いです。
イース入れれば一気に半分削れるからそっちのが良いのかな?
…以前よりは短くなったとはいえ、それなりに時間掛かるので、攻撃9倍以上のパーティで突撃した方が楽かも。
あと、蒼の華龍も行ってきました。パターンは紅の華龍と同じなので、闇メタパでさっくり(‘∀`)
そしてプチローズは出現するも相変わらず落ちません…。イズイズのスキル上げもしたいけど…こちらは短縮される前まではスキルマだったので@3…うーん。
グルーヴコースター早く来ないかな(´・ω・`)
お昼に、
【光エンジェル&薔薇ヴァルの回復261パ】で突撃。
LF 光エンジェル 薔薇ヴァル
S ふわふわ 究極歌姫 薔薇ヴァル キングひかりん
雑魚や中ボス戦ではサクサクでしたが、ボス戦はやられそうでやられない、耐久パの様な様相に。こんな塩梅だと楽しいです。
一撃が重いので防御態勢2枚持っていけば凌げますが、周回向きでは無いかなー。
ただ、防御体勢→攻撃態勢→エンハでは、ワンパン出来なさそう(‘∀`)
となると…。
エンハの代わりにHP要員としてイシスを入れてみる…と、余計に安定感のある殴り合いに(‘A`)
ボス戦で光エンジェルがバインドもらうと耐えられない攻撃が来るので、うーん…。イシスと白メタを入れても場合によっては死んでしまう(´・ω・`)
それでは…と闇メタでも行ってみる。
【闇メタサタン入りテンプレ?】
LF 闇メタ
S 半蔵 アレス フィン サタン
確かに早いけど、パズル力も無い自分が、動画で上がってるような奇麗な終わり方はなかなか出来ない…(‘∀`)
サブにも+振っていけば安定(感が増)していくんだろうけど、+振る余裕が中々ない…。
【アスタロト耐久パ】
基本、天ルシをアスタロトに入れ替えて、イービルセレスの代わりに水の反撃悪魔、アモンを連れて行く。
LF アスタロト(スキルマ推奨・出来れば高Slv)
S 闇ミネルヴァ アビネプ アモン ギガグラ持ち
…時間は掛かるものの、ほぼ脳味噌使わない状態で行けます。
ポイズンアーチャーの神バインドはギガグラ持ちにしか効かないし、一番頭使わなくて済むんじゃ無いでしょうか。
ボス戦のスピード上げるなら闇ミネルヴァをギガグラ持ちに…かな?
ディフェンダーは10周やって2体。うーん。