【配給を待つ】4万人餓死の危機、シリア・ヤルムーク難民キャンプ【人の波…(゚Д゚ )】

向こうの方まで配給を待つ人の波が続いている…血とかは無いけど結構衝撃的な写真です。
先の安保理のシリア人道支援決議はどうなったんですかね…守られているのか、時間が掛かっているのか、ロシアの力で原案がちと弱められてるのがね…。
何度でも書くけれども、シリアのアサド政権の後ろ盾となっているロシア(中国も)は、その責任を果たすべきだと思う。
まるでバッシャール・アサドの良い様に使われて、何度も拒否権を発動しては内戦を長引かせる真似をして、犠牲者だけが増えていく事態を引き起こしている以上、『ロシアは人道上問題のある国家』という見なされ方が強まっていくだけだ。
まぁもともとそういう国柄だし、ロシア政権も強気だからねぇ…。
うーん…可哀想だけど、これ当分の間はこのまんまかと思います(´・ω・`)