【パズドラ】ドラゴンズドグマコラボ

イベントも終わり、紅の華龍やエヴァコラボも終わりました…。
結局、フレイのスキル上げはスキルマまで@2で終了(´・ω・`)
最近引いたフレイにとっては初のスキル上げだったので、まあ上出来かと思います。
で、ドラゴンズドグマが来ました。
狙うはヘルメスのスキルマです!
以前の初開催では、行けるのが天ルシパくらいだったんですが…。
天ルシの究極化で、天ルシパでも攻略時間が少し短縮された気が(‘∀`)
【DDQコラボ地獄級・天ルシパ】
LF 天ルシ(出来れば究極化)
S 闇ミネルヴァ アビネプ(ヘラ・イース) イービルセレス アークハーデス
出来れば全部全覚醒推奨。イービルセレスは全覚醒必須。
一部で神バインドをされるが、全部覚醒したミネルヴァとアビネプとセレスには無効なので全く攻撃できなくなる事が無い(‘∀`)
アビネプを入れたのは、高Slvのため。ガーディアン位しか状態異常無効にしてこないし。
ただし、セレスの完治の光で助かる事がそこそこあるので、その辺りのスキル溜めが重要。
ミネルヴァも全覚醒しておくとお邪魔ドロップを打ち消す確率が高まる。
Battle1~2
Battle3の中ボスが高確率でポイズンエンチャンターなので、HP半分程度から使ってくるバインド攻撃に備えて、なるべく完治の光が使える様にスキル溜め。
Battle3
ミネルヴァのクイックボムを織り交ぜながら普通に削り倒す。
ポイズンエンチャンターが出てきて、バインドしてきたら即完治の光を使っても良いし、ギリギリまで粘ってもいいかと。
Battle4~5
スキル溜めを意識しつつ普通に削る。
Battle6
ミネルヴァのクイックボムを織り交ぜながら普通に削り倒す。
ベヘモットが出てきてLFがバインドされたら完治の光。スケルトンロードなら毒。
毒が無ければ明星かな?
Battle7
ラスボスには先ずはギガグラ→毒。あとはミネルヴァのクイックボムを織り交ぜながら普通に削って1/4あたりで明星2発で終わり。
バインドは1体ずつにしかしてこないので、完治の光は使うまでも無いです。
イース入れれば一気に半分削れるからそっちのが良いのかな?
…以前よりは短くなったとはいえ、それなりに時間掛かるので、攻撃9倍以上のパーティで突撃した方が楽かも。
あと、蒼の華龍も行ってきました。パターンは紅の華龍と同じなので、闇メタパでさっくり(‘∀`)
そしてプチローズは出現するも相変わらず落ちません…。イズイズのスキル上げもしたいけど…こちらは短縮される前まではスキルマだったので@3…うーん。
グルーヴコースター早く来ないかな(´・ω・`)

“【パズドラ】ドラゴンズドグマコラボ” の続きを読む