待ち構えないこと

 PayPay銀行から確認通知な葉書が来たんだけど、PayPayの銀行口座なんて持ってたっけ…?
 Yahoo!カードは使ってて、それがPayPayカードになるのは知ってたけど…今月中にカード来るみたい。

 いやいや、銀行口座だからして。
 葉書をよく見ると…。

 PayPay銀行 (旧ジャパンネット銀行) ←このカッコの印字が小さくて見逃してた。

 あー、そう言えばそうだった(‘A`)
 と、確認作業をホイホイ終わらせました。

 カードと銀行。この2つが同じ系列のになっちゃうのはなんか不思議な感じがしますね。最初は別物で使ってたのに。

 あと、Yahoo!カードがPayPayカードになりますって、結構前からなってますよね。
 年内に全部切り換えるみたいな話らしいけど……特に待ってないし。

 で、Σ (゚Д゚;)っと気が付くわけです。

 『あー、(リコペンには)前のめりに待ち構えすぎてたのかな』

 何時来るか分からないモノは待ち構え無い事。

 リコペンもそうだし、Valheimもそう。

 ついでに言えば新型コロナだって何時感染するか分からんものに、半年しか効かない新型コロナワクチン打っても無駄(副反応やワクチン後症候群というリスク・デメリット)が大きくないかと個人的には思ってます。
 仕事の都合で打つ必要はありますけどね。自分も仕事の都合で破傷風のワクチンだけは年体位で打つ(職場で用意することになってる)し。

 来るか来ないか分からないモノに気を張って待って、無駄に精神削ってもいい事無いもんね。
 ただ、年齢を重ねて後が見えてくるとね、どうしても焦っちゃうんですよね。齢を重ねる毎にその精神的余裕を作らないといけないんだろうな。

 うん、人生訓の1つになりそうだ(‘∀`)