【VampireSurvivors】製品版になった

 かと言って、凄い要素がバンバン追加されたわけでも無いです。
 アーリーアクセスから製品版としての出来になったって感じで、今回のアップデートはいつもと同じ様なボリュームかなと。

 ラスボスステージ(終わるとエンドロールが流れる)とその要素になる2つのレリック、ラスボス後が条件の新武器、新キャラとその武器と進化武器が追加された感じで、それらのアンロックをしてきました。

 流れとしては、新ステージ「ユーダイモニアM」に行って、上に居るボスと邂逅。

 ボスと話して「難しい」「易しい」の2択の何れかを選ぶ。
 選択した方に伴ったレリックが貰えてゲームモード「反転」「エンドレス」が開放。
 ↓
 他のステージで開放されたゲームモードをプレイ。
 ↓
 もう一度「ユーダイモニアM」に行って、もう一方のゲームモードも開放。
 ↓
 開放したゲームモードでプレイ。
 ↓
 更にもう一度「ユーダイモニアM」に行く。ここで初めてボスとの戦闘になる。
 ボスを倒すと新武器「極大聖年」アンロック。そしてエンドロール。

こういうのになってきたら、終わったようなもんです。

 このボス戦は卵持ってると取られてしまうので、シグマで行くのが無難かと思います。

Greatest Jubilee(極大聖年)は花火な武器です(‘∀`)

 エンドロールをボケッとしてみていると、ちょっと変化がある事に気が付きます。
 こういうの嫌いじゃ無いです(‘∀`)

エンドロール放置しておくと、肉林に(‘A`)
あとは新キャラ。

【ASTRONEER】別の星(衛星デセロ)へ行ってみる

 最初に降り立った第3惑星シルヴァでやれる事はやったので、他の星にしか無いリソースを探して、やれる事を増やしていきます。
 今回は「鉄マンガン重石」を探し出して精製してタングステンを得る事と、それを使って作成する「化学実験装置」を作るまでが目標ですね。

 次に行く星の候補は「鉄マンガン重石」がある、シルヴァの衛星「デセロ」か、第4惑星「カリドー」になるみたいです。
 個人的には先ずは月だよねって事でデセロになりました。
 デセロには「銅(くじゃく石)」が無くて、代わりに「タングステン(鉄マンガン重石)」があって、大気がほぼ無い星です。

 行き先決めたとは言え、準備は大事です(‘∀`)

持っていったモノを並べてみました(左右のバッテリーは違います(^_^;))。

中型プリンター、小型プリンター、(ミッション報酬の)フィールドシェルター、
中型プラットホームA、樹脂×3(大型プラットホーム用)、酸素供給器。
これらを「中型ストレージ」に載せて小型ロケットに。

手荷物では、ビーコン×1、テザー×1セット、小型ソーラー×2
アルミ×1(分離機用)、コンパウンド×2(分離機用)、小型キャニスター×2、ライト、酸素タンク、
小型キャニスター×1、ワイドモッド、ブーストモッド。

 ネットで調べた感じではこんな感じだけど、地表にコンパウンドや樹脂が多いなら樹脂とコンパウンドは要らないかも。即作りたいなら持って行くのが無難だけど。
 あとミッション報酬でもらうフィールドシェルターは酸素供給器要らないですね…。
 まだ作れないので、作成したフィールドシェルターでは必要なのか分かりませんが。
 今回は酸素供給器の代わりに中型ソーラー1つ持って行った方が良かったかも。

小型ロケットをプリント中。
出力先が斜めなので斜めになってるけどちゃんとプリントできますw
やり残していたゲートウェイチャンバーの初起動。
ミッション報酬でバギーとその設計図が貰える。
では飛び立ちます。