【VampireSurvivors】製品版になった

 かと言って、凄い要素がバンバン追加されたわけでも無いです。
 アーリーアクセスから製品版としての出来になったって感じで、今回のアップデートはいつもと同じ様なボリュームかなと。

 ラスボスステージ(終わるとエンドロールが流れる)とその要素になる2つのレリック、ラスボス後が条件の新武器、新キャラとその武器と進化武器が追加された感じで、それらのアンロックをしてきました。

 流れとしては、新ステージ「ユーダイモニアM」に行って、上に居るボスと邂逅。

 ボスと話して「難しい」「易しい」の2択の何れかを選ぶ。
 選択した方に伴ったレリックが貰えてゲームモード「反転」「エンドレス」が開放。
 ↓
 他のステージで開放されたゲームモードをプレイ。
 ↓
 もう一度「ユーダイモニアM」に行って、もう一方のゲームモードも開放。
 ↓
 開放したゲームモードでプレイ。
 ↓
 更にもう一度「ユーダイモニアM」に行く。ここで初めてボスとの戦闘になる。
 ボスを倒すと新武器「極大聖年」アンロック。そしてエンドロール。

こういうのになってきたら、終わったようなもんです。

 このボス戦は卵持ってると取られてしまうので、シグマで行くのが無難かと思います。

Greatest Jubilee(極大聖年)は花火な武器です(‘∀`)

 エンドロールをボケッとしてみていると、ちょっと変化がある事に気が付きます。
 こういうの嫌いじゃ無いです(‘∀`)

エンドロール放置しておくと、肉林に(‘A`)

 エンドロールを見終わったら次は新キャラ「アバター インフェルナス」開放へ。

 「図書館」を「反転モード」で。
 「白い鳥」と「黒い鳥」が必要になる。進化させないように途中でバニッシュしておく。
 ↓
 東に進み、金の指輪の先の3つ目のピアノの辺りに紫死神が出るのでこれを倒す。このピアノに近付くと、下画像なのが出てくる。

 白と黒の鳥が、押すべき鍵盤に止まるので、その通りに鍵盤を押す。
 ↓
 正解すると、9つの棺が周囲に出てくる。この内の1つに新キャラ「アバター」がいる。
 ↓
 アバターと戦闘。倒すと新キャラ開放。

開放したら、早めにゲーム終了で。
白死神出て来て通されるんだけど、終了ボタンが見えなくなってしまったので。

 んー、花火は放置には向いてないのが残念かなぁ…。

投稿者: しらいし じゅん

趣味に奔る人ですε=ε=ε=┌(;゚∀゚)┘

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です