大船フラワーセンターでお花その1

 去年の5月以来の大船フラワーセンターです。
 ちょっと今年は春の花は開花が早いって事で行ってきました。
 風が強くて黄砂の影響がとかいう話だったので、機材はK-3Ⅲ、DA★16-50mm PLM、DFA70-210mm、DFA100mmマクロAWと比較的埃に強い構成です。
 今回はSILKYPIXからのRAW現像のみ。WBはカメラのAWBのままにしつつ結構弄ってトリミングもしてます(・ω・)

K-3Ⅲ / HD DA★16-50mm PLM (50mm 1/1250 F2.8 ISO200 トリミング)

 今回は去年より少し早めの訪問で、咲いてるモノもちと違う中をパチパチ撮っていきました。半分以上はトリミングしてます。

K-3Ⅲ / HD D FA70-210mm (210mm 1/640 F8 ISO200 トリミング)

 水蓮は咲き始めといったところ。今年は都筑区のせせらぎ公園のも見に行きたいかも。

K-3Ⅲ / HD D FA70-210mm (210mm 1/3200 F4 ISO200 トリミング)

 虫が付いてないのを選ぶのに一苦労という…(^_^;)

K-3Ⅲ / HD DA★16-50mm PLM (50mm 1/3200 F2.8 ISO200 トリミング)

 よくよく考えたら藤の花って初めて撮った気が…なんかムズいというかよく分からない…(^_^;)

K-3Ⅲ / HD DA★16-50mm PLM (50mm 1/2000 F4 ISO200 トリミング)

 ツツジは品種によって満開だったりこれからだったりでしたね。

K-3Ⅲ / HD DA★16-50mm PLM (50mm 1/800 F5.6 ISO100 トリミング)

 空の青みは多少黄砂あるのかな的な?
 加えてこの後曇ってきてしまうので、景色入れずにアップめの写真ばかりになりました(^_^;)

K-3Ⅲ / HD D FA MACRO 100mm F2.8 AW (1/1250 F4 ISO200)

 牡丹は全体の1/3、早めの品種が咲き出していました。これからがピークですね。

投稿者: しらいし じゅん

趣味に奔る人ですε=ε=ε=┌(;゚∀゚)┘

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です