大船フラワーセンターでお花その2

 桜はさすがに散ってますが、桃?の花ならまだ咲いてるのがありました。
 て感じで続きです。

K-3Ⅲ / HD D FA MACRO 100mm F2.8 AW (1/800 F8 ISO100)

 牡丹はどうも花弁がキモいの多いですが…これならまだ良いかな(^_^;)
 牡丹園の隣のシャクナゲ園はほぼ未開花でしたが蕾が膨らんでいたりもしたので、来週からって感じがしました。

K-3Ⅲ / HD D FA MACRO 100mm F2.8 AW (1/1600 F2.8 ISO100)

 この時期といったらネモフィラですね。大船フラワーセンターは白のネモフィラと半々といった感じで育ててるみたい。

K-3Ⅲ / HD D FA MACRO 100mm F2.8 AW (1/2500 F2.8 ISO200 トリミング)

 フラワーセンター入って右側の方の通路の花壇にズラッと咲いてます。他の花もちょい混ざってます。

K-3Ⅲ / HD D FA70-210mm (70mm 1/400 F5.6 ISO100 トリミング)

 ネモフィラと言えば、茨城の国営ひたち海浜公園もその内行ってみたいですね。

K-3Ⅲ / HD D FA70-210mm (88mm 1/500 F5.6 ISO200 トリミング)

 PENTAXのカメラ(の撮って出し)はシアン系の花の色がかなり変わってしまいます。
 このカット、カスタムイメージ「ナチュラル」でもかなり紫になってまして…今回全てSILKYPIXからのRAW現像にした理由です。
 多分、今年の紫陽花も似たようなことになるかと(^_^;)

K-3Ⅲ / HD D FA70-210mm (88mm 1/500 F5.6 ISO200 トリミング)

 モッコウバラの黄色い方。モッコウバラ以外の薔薇は、まだまだ先って感じです。

K-3Ⅲ / HD DA★16-50mm PLM (35mm 1/500 F4 ISO100 トリミング)

 最後にツツジわんさかw
 そういえば昔の街中ではツツジよりも比較的小さいサツキ(ツツジの仲間です)の方を良く見掛けたモノですが、最近はあんまり…ですね。
 どうもツツジとサツキでは開花時期が違っているのに剪定時期が同じようで、その辺の勘違いから咲かない→人気低迷になったのかなとか勘繰っておりますが、どうなんでしょね。

投稿者: しらいし じゅん

趣味に奔る人ですε=ε=ε=┌(;゚∀゚)┘

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です