GUNDAM FACTORY YOKOHAMA行ってきた(15回目 PORTRA400篇)

 3/20にフィルムで撮ってきた分です。16回目の方が早く記事になるという(^_^;)
 現像上がりが28日で今頃のアップになります。

 機材はPENTAX MZ-S、レンズはカラスコ20mm、ウルトロン40mm、ノクトン58mm、アポラン90mm、ディスタゴン28mmF2というコシナ単焦点づくしになります。
 前半のこの記事はKodak PORTRA400を。後半はFUJIFILM PRO400Hになります。
 データ化はPlustek OpticFilm 8200i Aiで3600dpiでスキャン。あとはいつも通りにSILKYPIXにて現像、Ralphaでリサイズしてアップ。
 あとレンズはメモし忘れているので「おそらく」なので悪しからずm(_ _)m


MZ-S / Carl Zeiss Distagon T* 2/28 mm

 この日は春分の日と言うこともあり、自分が訪れた中では過去一の人出になっていました。
 というかなんで最後に近くなるとワッと来るんですかね…(‘∀`)
 コロナ禍の時は閑散としていて撮影する分には本当に有り難かったです。勿論、社会的には同じ様なことは起きて欲しくないんですけどね。

MZ-S / Carl Zeiss Distagon T* 2/28 mm
MZ-S / Voigtländer APO-LANTHAR 90mm
MZ-S / Voigtländer NOKTON 58mm
MZ-S / Voigtländer ULTRON 40mm
MZ-S / Carl Zeiss Distagon T* 2/28 mm
MZ-S / Voigtländer COLOR-SKOPAR 20mm

 うーん。なんか結構ザラザラだけどこんなもんだったっけ、PORTRA400。
 猫撮る時はもちっと違った様な?

 趣味でやってる写真ですが、今回は現像で1週間位待つことで、デジタルとフイルムとで随分と時間の流れが違うことを感じましたね。

 デジタル化とインターネットの普及で誰しもが今起きたことを直ぐに拡散できる様になったのは良いことなのかもしれませんが、出来る様になっただけであって、ニュース性が無い限りは今すぐという必要性はありませんよね。
 人生の折り返し点を過ぎて少し急ぎ足になっているので、こういうのはなるべく早くとは思ってしまいますが(^_^;)

投稿者: しらいし じゅん

趣味に奔る人ですε=ε=ε=┌(;゚∀゚)┘

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です