続・なるべくFAレンズで行く港の見える丘公園

 昨日の続きです。
 ↑はFA35mmF2 (F2.8 ISO200)にて。
 少しは慣れてきた…かな?

K-1Ⅱ / HD D FA MACRO 100mm F2.8 AW (F2.8 ISO200)
K-1Ⅱ / FA☆24mm (F4 ISO200)

 今回は出番が少な目だったFA24mm。
 好きな焦点距離ではあるんですが、雲が多すぎて空入れたくないなとなると、ちょっと(^_^;)

K-1Ⅱ / FA50mm F1.4 (F1.4 ISO200)

 ここからちょっとFA50mmF1.4の時間。

K-1Ⅱ / FA50mm F1.4 (F2 ISO200)
K-1Ⅱ / FA50mm F1.4 (F1.4 ISO200)

 開放付近で遊ぶの楽しいんですが、露出オーバーとの戦いでもあります(‘∀`)

K-1Ⅱ / FA50mm F1.4 (F1.4 ISO200)
K-1Ⅱ / FA50mm F1.4 (F2.2 ISO200)
K-1Ⅱ / FA☆24mm (F2 ISO200)

 そろそろ帰りますかね…。

K-1Ⅱ / FA35mm F2 (F2 ISO200)

 また来年かなー(‘∀`)

 そう言えば、小型犬を連れてきてその子と薔薇を撮る…なんていうのが流行っているんでしょうか…なんかそういう人達が多かった。
 個人的には犬嫌いでは無いから何とも思わないし、結構気を使ってる飼い主さんが多かったので…自分も混み合う前の時間帯に行ってるからいいけれど…問題起きなければいいけども。

 あと、GW期間が暖かかったせいかヤブ蚊が多かったので、これから行く方は注意(^_^;)


 前回に引き続き、使って思ったことを…。

 今回使ったFAレンズ…35/50mmは光学系そのままの後継レンズがあるし、24mmもDFA21mm Limitedがあるから…わざわざ中古を探してまで使うほどでは無いかなと思いました。

 逆にHD化した100mmマクロについては、先代のsmc WR版でも(開放でのフリンジの出やすさを除けば)全然使えるから、コスパを考えたら先代の中古を探す価値はあると思います。

 あと個人的には、35mmに慣れていなかった事に気が付いたのが収穫ですね(^_^;)
 31mmと43mmを良く使ってるから、その中間が難しくなっちゃったのかなと。
 L-mountでも35mmあるから、そっちも持ち出して使わないと…。

 さて次は…何で何処に行こうか。

投稿者: しらいし じゅん

趣味に奔る人ですε=ε=ε=┌(;゚∀゚)┘

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です