こんなの売っても買わないよ@中国で高速鉄道事故

色んな国の技術から作られた中国版新幹線。
開業後間もない内からこれでは、売り込もうっても無理だろう。
しかも独自の技術だと…元々はやての車両を改造したモノなのに、特許申請までする始末。
事故で犠牲になった人達にはお悔やみ申し上げるしか無い…。
…が、パクって自分のモノだと主張していてこんな事故を起こしていては「ホラ見たことか」とか「ざまあないわ」って声も出てきてしまうだろうな(‘A`)
ほんと申し訳ないが、そう思ってしまった。
新幹線の安全性は、運行や制御に至るまでの1つのシステムになって、はじめて安全性があるといえる。他国の高速鉄道もそうだと思う。
だけどこの中国のはなんだこれは…(‘∀`)
落雷の影響で止まった車両に後続が突っ込むって…。
利益や経済性を優先させるのはいい。
但しそれは確かな安全性と言う土台があってのことだろう。
原子力発電を推進してきた日本にも言える事だけど、人が作ったモノで絶対安全な物なんか無い。
その事を失念して、実は何処にも無かった安全神話に囚われる…。
旅客機なんかは割とそういうのちゃんとやってるイメージはあるなぁ…それでも墜ちてるけども(´・ω・`)
問題は、あの国がちゃんと事故の原因を見付けて、対策するかどうか。
うーん、不安極まりない(‘∀`)

投稿者: しらいし じゅん

趣味に奔る人ですε=ε=ε=┌(;゚∀゚)┘

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です