Kマウント・リケノンレンズが復活したら凄いけどw

かつてペンタックスKマウントのカメラやレンズを作っていたリコーが、ペンタックスを買収…。
このニュースにはビックリ。しかも個人的には似たり寄ったりのカメラを作っている(同じ臭いとはいかなくても、似た様な臭いと言うべきか)ところ。
単焦点多いしw
GXRとPENTAX Qとか…。
個人的に願う所は、一眼レフでのPENTAXブランドの存続かなと。逆にいえばコンデジはRICOHで統一した方がよさげ?
妄想してみる…。
やはり出てくるのは、GXRのKマウントユニット! フルサイズ/APS-C切り替え可とかだったら!
K/Qマウント用レンズにリケノンブランド追加!
これ以上単焦点増やしてどうすんだ…でも24mmとか28mmとか欲しいぞ。
どうでも良いけど、PENTAXは最近レンズ出さなすぎなので、もうちっとペース上げてくれると嬉しい…。
不安が無いと言えばウソになるが、個人的にはHOYA傘下でいるよりは良かったんじゃ無かろうか…今後出てくる製品には大いに期待してしまいます…。
まぁとにかく、コケて無くなってしまうことがありませんよう…。。