K-3Ⅲへの期待…膨らむけど凹む

スレしか見てなかったりするけど、K-3ⅢはK-1Ⅱ比で高感度もAFもかなり良いんじゃないかという……。
PENTAXならよくある話だけど。
期待は出来るけど、いつまで待たせるのってハナシですよね。
噂レベルではDA★16-50mm(PLM)の生産が…とか言うけれど、ホントならK-3Ⅲを待つ必要ないですね、とっとと出して…。
私はすぐに買いませんけどね。
その理由は、先にも書いたので割愛するけど…気になることが一つ。
商品企画担当の書きたい事も書けなさそうな、ポエムと揶揄される記事の事だけど……もしかして彼をK-3Ⅲ延期のスケープゴートにしてないか?
なんて思ったんですよね。あくまで妄想です。中の事なんて知り得ませんので(^_^;)
FA LimitedのHD化については、レンズ接合面のコーティングまで見直して可能になったとか。
なるほどなるほど。
HD化は前にFA35mmF2にもしていたけど、
FA50mmF1.4
DFA MACRO 50mm
DA18-135mm
この辺りもやって欲しい。
FA50mmF1.4なんかは水面下で試行錯誤してそうな気もするし、DA18-135mmだって発売から間もなく10年になろうとしているし、50mmマクロなんて100mmがWR化したのに何時までそのままなのよ(‘∀`)
★でもLimitedでも撒き餌でもない唯一のDA単焦点、DA14mmF2.8はどうするんだろ。50mmマクロと発売時期が近いけど……もう16年以上経っているんですね(^_^;)
などなど、どうもK-1と新DFAを出してからというもの、DAレンズのリニューアルもままならずになってませんかね。
まったくいろいろと「どうするんだろ」ばっかりのPENTAXです(゚∀゚)
そういえば、最近DA★55mmを使ったんです。
被写体相手がいるので記事にはしてないけど、先月箱根に行った時と、ガンダムの2回目に。
それが驚きの描写でビックリ。あまり使ってこなかった自分に反省ですね…。

投稿者: しらいし じゅん

趣味に奔る人ですε=ε=ε=┌(;゚∀゚)┘

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です