とうとうLv100です。プレイ時間も丁度1000時間超えました。のんびりなのかどうかは知りませんが…。
ここまで来ると人間のMobではLv90台とか普通に出て来ます。
異星生物だとLv120とかが出て来ますね(((( ;゚Д゚)))
これでUC勢力ミッション残してます…テラーモーフがどんなもんか…そういえば、ガガーリンで(接着剤を生産できる)丸い植物の調査してたら、mobなNPCがテラーモーフ(Lv20)に襲われてて精神攻撃までしてきた事があったけど、ランダムイベントなんですかね?
対策としては戦闘スキル、特にレーザー4の発火、重症化4、照準4の武装解除などの効果を取って対応しようかなと。人間には遠距離からのスニーク狙撃で結構減らせるんですが、船内戦闘や異星生物は割と間合いが近くなることが多いので…身体系統も少し取っていった方が良いのかな?
でも宇宙船周りも取りたいしなぁ…。
その宇宙船の方は「ワンダーウェル」「ケプラーR」に「スターイーグル」と、改造待ちが増えていっております(^_^;)
今回は「ケプラーR」にしました。1周目は某動画を参考にしましたが、多少弄るの慣れて来たので、サクサクと時間を溶かして弄りました。
ハブ同士の接続って変なところに梯子が付いてたりして、希望通りにならないことが多々あるんですが、1×1階段とかを上手く使って良い感じになるように確認しながら構築。ちょっと時間が掛ります。
ハブの位置を階層ごとにずらして出来るスペースに貨物ユニット(とリアクターや燃料タンク)を組み込むと、貨物が余り目立たない様な船体を構築できます。
↑だと後部両翼の根元にチラッと見える程度。あと尾部も外観パーツで隠してるのが見える位になってます。Mod無しでも貨物は20,000超えてます。
あと武装やシールドも付けます。機動力は少し低めになるので、前回同様に武器はタレット付きで。
次に、細かい外観の弄りが入ります。ここから時間が溶けます(^_^;)
今回はダイモスのパーツをチョイチョイ使うことにしました。
まだちょっと丸っこすぎるかなと思いますが、ストラウド社の既製品はそもそも丸っこいのが多いから、コレでもイイのかな。
最後に最近入れたModの事。
医学持ちクルーが乗船していると、船の治療室ハブのベッドを使って回復が出来る様になる「Functional Ship Infirmaries」ってのがあります。
なかなか雰囲気出せて良いです…じゃー医者をクルーに迎えましょ…ということで、ロージー先生を雇い入れました。
このロージー先生を少し若くして町のお医者さんみたいな機能も付けるMod「Rosie Tannehill – An Actual Doctor.」も入れてみたんですが…反映されてないかも(^_^;)
Plugins.txtの順番かしら…。