【Starfield】迷走してるかも

 現在のフロンティア(改)は、どうもノバのカバーばかりで執拗い感じがするなと感じて、両翼部にストラウドのパーツを使ってみたけど…うーん。
 悪くはないんですが、なんか違うような…と、迷走気味になってます。
 やっぱり無理に残しているドワーフエンジンが足を引っ張って、機動力がちと低いんですよね。
 側だけ可愛いタイヨーや、宇宙トラックのホープテックを使ってみても良い気がしますが…今度試してみよ。

弄りまくってますが…うーん(^_^;)

 あと、買っても良さそう、弄りやすそうな船として、ガガーリンで売ってる「ムラサメ」を紹介しておきます。
 同種にニューホームステッドで売ってる「ズムウォルト」、「エクリプティク・レイピア」があります。
 ノバのパーツをメインにしていて、階層も無くシンプルでスタイリッシュなので、フロンティア号はそのまま残したかったり、ノバの内装に馴染んじゃった人が弄り出すにはお勧めできます。

何故ツートンなのか分からないけど既製品の中では格好いい部類。

 前進翼やカナードぽい感じになるのがいいですよね。

 個人的には「くびれ」がある…えーとアニメなんぞでは一時流行った宇宙船デザインなんですが、最近は無いかな。
 とても個人的な事ですが「OVA戦闘妖精雪風のメイヴ」とか「劇場版ダーティペアのラブリーエンゼル号」等の「くびれ」のあるシルエットが一番好きなんですね。
 Starfieldではなんちゃって的にそれっぽいシルエットにしかならないけど。
 あースーパーシルフも良いですよねぇ…(そいや雪風の新しいの読んでない)

“【Starfield】迷走してるかも” の続きを読む