【最悪の事態は】福島原発で新たな汚染水漏れ、東電発表【考えてるのかな】

ちと今更気味な午前の記事ですが…。
漏れまくりの汚染水だけど、どうしてこう色んなトラブルが矢継ぎ早に(使い方おかしいけど敢えて)続発するんでしょうか。
まとめブログ経由で知った日刊現代の9/28の記事を見ていると、確かに「起きるべくして起きている」パターンばかりです。
そんなことにはならないとは思うけど、最悪タンク置いてる敷地内に入れなくなったりしたら、どうなるんでしょうかね(‘∀`)
考えたくないですねー…。
マジで何とかしなくちゃいけないのに、どうなってるんだか…。
東電は陳謝とかする暇あったら根本的な問題解決の為に動いて欲しいんだけどな。

【私には】踏切で救助死、面倒見のいいなっちゃん 「よく頑張ったな」献花の列【出来ない】

先ずはご冥福を…。
で、ニュースで連日取り上げられてるこの事故ですが、現場は職場からは近い方で、通勤でここを通る同僚もいるし、自分も数える程だけど行ったことある…そんな場所です。
話を聞いたら「献花がスゲェ事になっている」とのこと。
自分がその場にいたらどうしてただろう。
多分に職務上、助けに入ろうとは思う。
が、自分の命を投げ打ってまで出来るかどうかとなると、厳しい…。
単に路上で転けてちょっと動かないぞー的なモノだったら行くわけだけど、踏切が降りた線路内でとなると…。
お恥ずかしい話だけど、自分にはちょっと無理な気がします(‘A`)
ていうか、横浜線は何時になったら高架化するのかしら。市内では良く止まる路線の筆頭だし、いいかげんになんとか出来ないものなのだろうか…。