新・属性242なのかな(ガンホーコラボ周回用)

今更ですが…。
最近は火力インフレなパズドラさん。
自分も闇メタなんぞは良く使うんですが、基本的にはまったりしたいので、行ける所ならば耐久や、242またはその変形の271あたりを好んで使っています。
その242…以前の属性242パーティというと、
「北欧神」+「新西洋神」という、リーダー・フレンドの組み合わせが定番だったんだけど、北欧神に究極進化が追加されたことで、どうも以前からの242を組むのが難くなってきました(‘A`)
ただ、微妙な究極進化が追加されたフレイとかは以前の究極使ってる人のが多いかも…?
というのは兎も角、その242への救済なのか、単に耐久パの火力底上げなのか、耐久系なHP/回復2倍のリーダースキルが軒並み火力1.35倍が付くように…。
これに攻撃3倍の方々を付ければ242というか、2/4.05/2が出来る(゚∀゚)
天ルシ+水ヴァンパイア
ウリエル+闇シヴァ・ウズメ
ガブリエル+光ラクシュミー
ミカエル+光パール
ラファエル+光ヨミ
ウリエルとウズメの場合は攻撃が4.725倍
しかし、フレンド見ていると天ルシ・闇シヴァ・ウズメはいるけど、他が殆どいないとか(‘A`)
結構便利なんだけどなぁ…。

“新・属性242なのかな(ガンホーコラボ周回用)” の続きを読む