ナニが2つをなんとかする・フォロワーが勝手に帰る…【skyrim-mod】

何気に凄いタイトルですが…。
スカイリムのフォロワー(♂専用)の美化mod、「Males of Skyrim」ですが、これに全ての♂NPCにナニを生やすSOSを組み合わせると、ナニが2本になってしまいますね…(‘A`)
Males of Skyrimは対象となるNPCをスタンドアロン的に変更してしまうので、ナニ付きの体型のメッシュやテクスチャが入ってしまいます。で、そこにSOSのが追加されてしまうワケで。
一番簡単なのは、ファイルの差し替えです。それで結構サクッといけた…みたい。
首とその下の色は…変わってるかもしれないけど…アルギスさんはあまり目立たなかったかな。
Males of Skyrimは、BSA版ではなくてloose版をいれて…という感じで。
あと、最近mod関連でアレっとなったのは、何かの拍子でフォロワーが勝手に初期位置に帰ってしまう現象。
どうやら「Amazing Follower Tweaks」のロード順をフォロワーmodのespより前にロードしていたせいらしい。
同じ様な現象になった人のコメントのレスが参考になりますた(´∀` )
シャコンヌさんに好き放題していたツケかと焦りましたわー。


スカイリムの2回目のプレイとなっていますが…取り敢えずメインクエストを終わらせて、あと大きいのは内戦クエストだけかな…。
吟遊詩人の大学のクエストで関わった、オラフ王さん。お髭がお茶目です。
Skyrim Screenshot569.bmp
クエスト中に亡霊として出会ってオラフ王に挑んでいったスヴァクニールの身(というか魂)を案じています…道中見掛けるワケですが。
アルドゥインはさっくり倒しますた。
Skyrim Screenshot578.bmp
あとは…そういえば結婚だったなと。
イケメン系フォロワーあたり…ナニが2本なのをなんとかしようと思ったのはそれもある…。
兎も角マーラのクエストをこなして…さて、あとは何しようかなーという感じでいます。
Skyrim Screenshot585.bmp
どうでも良いけど、Vanillaエルフの顔はもうすこし何とかならんかったんですかね…。

投稿者: しらいし じゅん

趣味に奔る人ですε=ε=ε=┌(;゚∀゚)┘

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です