【メモ】森羅万象チョココラボ【1と2】

最近少しスカイリムをお休みしてパズドラに力を入れてます。
チョココラボは最初は1を覚醒ミネルヴァで行ってたけど途中から呂布ソニで。2は呂布ソニのみ…未だに自前の呂布が引けていないので、赤ソニアをリーダーに。
L 究極赤ソニア(+297) F 究極呂布(超地獄の時だけ+297選んでます)
S ペルセポネ(+297) パンドラ(+297) 半蔵(+297) 闇駄ルシ
全員スキルマ。
ボスは1、2共通で強化エンハ花火。2のボス前ではパンドラ。
最初の中ボスに半蔵、ペルセポネは適宜な感じ。
ドロップ1.5倍だった昨日はお休みだったので、昼間は延々と1の方を回してました…。
スキル上げ対象が多く在籍しているので…なんか前の晩に酔った勢いでガチャってたようなので、コラボガチャのスキル上げも(‘A`)
多分にアスタロトとシヴァのスキル上げは、ほぼこのコラボに掛かってます…。
特にW防御態勢なステッカー娘のスキル上げも色んなコラボに散らばっているので、まとめてやるなら実質2のダンジョンに頼らざるを得なくなるような…。
なのに、「コラボキャラのスキル上げも」と無理があって、コラボキャラ用のスキル上げ専用カードか従来のどっちかのドロップになってしまってて、周回数2倍かも? とゲンナリしそう。
1のスキル上げは順調でした。
多少は上げていた、闇アスタロト、マステリオン。
スキルターン修正から上げる機会が無くてスキルマから@2になっていた闇シヴァ。
@1だったバアル。
ガチャで引いたキリコ、マキシウス、メビウス…はスキルマになりました。
その後は一休みして木曜ダンジョンのフルーツドラゴン狩りに行ったけど…赤いのが全然出なくて萎え休憩。
ゴッフェスで引けたヴェルダンディ、前回引いたスクルドに1、2回突っ込んでちょびっとスキル上がったのは良いけど、随分前に引いたウルドが1つも上げられていない(´・ω・`)
割と出たなと思ったのが、聖龍石。周回辺りの獲得率は確かに下がっている気がするけど、安定して周回出来るパーティが揃ってきたから苦には感じないし…以前は天ルシがメインでしたから…。
日付が変わる前に、2の方へ。ステッカー娘は1体目は全てスキルマなので、狙いはコラボのサイ、アーク、アスモディウスのカードですね…ドロップ倍率掛からない時は超地獄一択かしら…。あんまり落ちなかったから倍率掛かるまでやらなくて良いかも…。