【地獄級】木の猫龍【1.5倍時に趣味パ】

なんかスタイルチェンジってスキルどうなの…とか思いつつ、折角の1.5倍なので地獄級だけ回ろうかと言うことに。
【地獄級用】光エンジェル+光ヴァルキリー
L 光エンジェル(+297)
F 光ヴァル
S トルネードホーリードラゴン フウ 緑孫権 ユニコーン
全員スキルマ。
ユニコーンは光ヴァル並にスキル溜まるようになると一緒に使えて便利ですね。
Lを緑のラクシュミーにしてみたけど、最後でやっぱり火力不足w
孫権は威嚇兼エンハ。
Battle3
ヴァル→ユニコーンで撃破。
Battle6
相手のHPを30%切らないように叩く。木の吸収が切れてから、適当な頃合いをみて、トルネードホーリードラゴンを使う。ヴァルキリーとユニコーンを追加しても良さそう。
もしもHP30%切ってしまったら孫権で威嚇している間に倒す。
Battle7(ラスト)
盤面が悪ければ、フウを使って回復。
フウを必ず使うなら、前の戦いでヴァルとユニコーンを使ってしまった方がいいかも。
HP50%を切らないように(切っても地獄級ならこのメンツで2回は耐えれる)耐久しつつスキル溜め。
フウが再装填できたら、スキル全開放のエンハ強化花火でワンパン。
先に孫権を使ってたら…溜められるならって感じか。多分エンハ無くてもいけるんじゃね?
ボスの先制が痛いので、「HPの%以上のLS」以外のパーティなら地獄級はまったり行けると思うので、適当にって感じかw
んー…ヴァルキリーのフレンド少なくなってしまったな(´Д`;)
周回と言うことを考えると、どしてもみんなが使っているのに合わせていくしかないからなぅ。
フレンドに多いのは赤ソニア・呂布・曲芸・アテナ・パンドラ・覚醒ミネルヴァ・ヴェルダンディ・覚醒バステト…覚醒のラーとホルスとかか。
んー、呂布欲しいなぁ…ミニなら引いたので溜めてたスキラゲ素材10匹食わせたらあっと言う間にスキルマになったのは嬉しいけど、やはり本家も欲しい…。


ついでに超地獄も。
【超地獄級】ヴェルダンディ
LF ヴェルダンディ
S アルテミス アルマデル カノorミカエル ペルセウス
ボスのスキル封印が厄介なので、カノorミカエルとペルセウスを入れて封印耐性100%。
Battle3
木ドロップが少なければアルテミス…かな?
Battle4・5
1ターンが居ないならスキル溜め。水ドロップを溜めておく。
Battle6
ここは木吸収使われる前にワンパンで仕留める。
弱点属性でもあるので前のバトルから水ドロップを溜めておいてペルセウスが良いと思う。
ヴェルダンディは後で使うかもしれないし。
Battle7
先制後はカノかミカエルの変換で回復し、50%以下にならないように削りつつアルテミスを以前に使っていたら、その再装填を待つ。
アルテミスが使えて自信があれば回復しないでそのままフィニッシュでも良さそうだけどどなんだろ。
超地獄級はボスの「ミケストレート」のダメージが結構侮れないし、回復を変換されてしまう可能性もあるので、あまり耐久する余裕は無いと思った方が良い。片方のヴェルダンディは危険な時の回復用に使う。
アルテミスが溜まったら、ヴェルダンディ→アルテミス→アルマデルで。
つうか、超地獄にした途端、ソイドンは出るしミドリデビニャンもドロップし出すという…(‘∀`)
ソイドンの「テイスティンガー!」は一撃だけなら耐えられるので、落ち着いて処理すれば決して怖くは無い…後が大変だったりするけど。
ソイドンを食べるデルガド持ってないし、オシリスは既にスキルマなので、地獄級1.5倍を回ってたほうが気楽かな(‘∀`)

投稿者: しらいし じゅん

趣味に奔る人ですε=ε=ε=┌(;゚∀゚)┘

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です