【耐久だよ】レジェロンンテ降臨【天ルシパ・アスタロトパ】

取り敢えず。地獄級にて。
【天ルシ耐久】
LF 天ルシ+297
S アークハーデス+297 インフェルノハーデス イービルセレス ドラウンジョーカー
スキルマはF天ルシとドラウンジョーカーのみ。ギガグラ枠は究極前イースのが良いと思う。
クリアには1時間程度掛かったけど、切り詰めたりスキラゲ完了してればもちと早く出来そう。
【アスタロト耐久反撃ループ】
LF 緑アスタロト+297/スキルマ
S 究極前ヘライース×2(ギガグラ枠) イービルセレス(緊急回復・バインド回復枠) 覚醒パールor究極どっちかパールorドラウンジョーカー(防御態勢枠)
スキルマだと反撃ループに1ターン余裕が生まれるので、ボスのスキル封印2ターン攻撃が来る前(「フォルテ」の後)に反撃かけ直しをするのがポイント。
天ルシ耐久より早く終わるけど所詮は耐久。ただし安定感は随一。
覚醒パールだとターンが長いので、普通の究極パール…LSに適用されないから、ドラジョか? いやいや、中盤から盤面が水ドロップが多くなるのでパールの方が安心感はある。
ギガグラ枠は水泥が多い事と、水攻撃軽減の覚醒スキルを持つ究極前イースがお勧め。
こちらは45分程度。やはりクリア時間はギガグラのスキルレベルに依存。
唯一の注意点は、ボスの「フィナーレ」が34815ダメージもある事。「ピアニッシシモ」(99%ダメ)、「フォルテッシシモ」(17409ダメ)に続いての攻撃なので、ちゃんと確認しながら回復しておくこと。
特にアスタロトパの場合はバインド対策要員は必ず確保する事。
今回はイービルセレス(完治の光)にしているけれど、もちろん覚醒セレスでも良いしホーリーセレスでも良い。
とにかく3ターンのバインド回復さえ出来ればいいのでタイプや属性が違っていてもアマテラスオオカミや光メタトロンを起用したって構わないと思う。どうせ基本のダメージソースはスキルなので。
てことで…後は超級やって石回収を(‘∀`)
なんて言うか、ここでしか得られないスキラゲ用?モンスターが出てくるけど、必ず落ちるわけでも無いし、比較的高速に周回するには…ちょっと自分ではメンツが足りなさそうなのもあって、スキラゲ周回の予定はありません。
あと、何処かで耐久は無理とか見たけれど、どんな耐久で行ったのやら…。おでん狼でも行けるようなのに…。
↑のは耐久パのほぼテンプレみたいな構成です。やってみた感じではリーダーかフレンドのみが+297なら行けるんじゃないかな。