最近何故かZippo

 最近何故かZippo使ってます。なんでだろ。
 実はZippoライターで煙草に火を付けると、独特のオイル臭がして、その好き嫌いがあったりします。
 自分も’90年代から’00年代までは使ってましたが、紛失する事も多く、職場で実は盗られていたかもしんない…なんて事があってイザコザ嫌なのもあったし、やはりあの臭いがどうにも気になる事が多かった。
 ――てな理由で使わなくなったんです。
 でも最近またZippoに触れることが増えた。
 切っ掛けは煙草(Peace)の景品Zippoですね。
 昔から使ってたZippo(95年のモアイで銀メッキ)もあるので、そいつを使ってみたり。
 そしたら、たまにレンズを頂いていたクチからスターリングシルバー(銀無垢)を頂くことに(゚∀゚)
 92年製だけに結構使い込まれていたけど…。
 それがまた汚いのなんの(‘A`) 掃除が大変でした。
 芯なんかチムニーの内側を綿棒で奇麗に掃除したついでに煤とか取れるから、矢鱈滅多に伸ばす事無いんだけど、ボロボロだったし……伸ばした形跡もないし。
 折角のモノなのに勿体ないなぁ……。
 で、持ち出してません。無くしたら orz になるけど使わないと黒くなるので、部屋の中で使ってます。
 それと、自分で選んでいないライターって、あんまり使いたくないんですよね。
 レンズは平気で使ってるのに(‘A`)

“最近何故かZippo” の続きを読む