ちょろっとCP+2017

 仕事帰りに行ってきました(‘∀`)
 写真はiPhoneとMX-1ですが。
 リコペンブースをサッと見てKPもサッと触ってきました。
CP+2017 RICOH IMAGING
iPhoneSE
 巨大なTHETAを見ていたら、男なご神体を連想してしまいました(‘A`)


 なんか講演してましたが聞き流しつつ、DFA★50mmF1.4のモックを見て大きいなぁと…写真撮り忘れ。
 八百富さんのツイッターから、どうやらDFAは、★85mmF1.4は確定のようで、★35mmF1.4、20mm前後、魚眼ズーム、新たに70-300mm辺りの望遠ズームが追加になるみたいですね。
PENTAX KP Skeleton Model
MX-1
 広角レンズは大口径広角(35mm?)に、
 大口径超広角レンズは超広角レンズになったみたい。
PENTAX KP Skeleton Model (back)
iPhoneSE
 で、先に85mm、次に35mmっぽい感じですね。
 なんか、昨夜ブログ書いてから、そんな予感はしてたんです。FA35/50mmは安レンズ…もとい、普通のレンズ扱いにすればいいわけですから。
 広角は実際、F4通しの2倍ズームあたりが出た方が良さそうだしねぇ。
 とにかく、コレは当分買わないかなと感じました。
 CP+2017は明日に休暇取ってのんびり行こうと思ってたけど、個人的には期待外れだったので、休暇を取り消して今日の仕事帰りに変更となったわけで(゚∀゚)
PENTAX KP Cut Model
MX-1
 で、そんな予感から、実は昨夜遅くにKPポチっときました。
 当分はカメラは買わないつもりです。K-3Ⅱ後継は末期まで待つか、買わないかも。
 レンズもHD15mmとDA★200mmを揃えたらもう終わりです。DFAの20mm前後の単が出るまでは、もう欲しいの無いですね。
 あ、Qのマクロ出ないのかな…聞き忘れた(‘A`)
PENTAX KP Cut Model (back)
iPhoneSE
 KPのタッチアンドトライでDA20-40mm付きを触ってきましたが、グリップSは慣れが要るかもな感じ。女性には丁度いいかもしれない? 今までのレフ機に慣れてる人ならグリップMのがいいかも。
 あと、K-1+DA★200mmのが触れたので、どんなモンか持ってみました。
 いい塩梅…ますます欲しくなる200mm(‘∀`)
 いい収穫はありましたね。
 ペンタックスという会社は無くなって、リコーイメージングのブランド名になったと改めて認識したこと。
 フルサイズのレンズは王道で行くということは、フルサイズについては2強に真っ向から立ち向かうのではないかということ。
 (´-`).。oO(…近い将来3強なんて言われる様になったら面白そう…)
 なんて思いながら、帰宅の途につきました。
 KPは明日にも届くっす(・ω・)

投稿者: しらいし じゅん

趣味に奔る人ですε=ε=ε=┌(;゚∀゚)┘

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です