軽快に持ち出す('∀`)

[タムロンは小型化と高性能化の両方を追求する – デジカメinfo](http://digicame-info.com/2018/03/post-1051.html)
 という記事を見て、フルサイズに拘らなければ、お手軽・軽快なレンズ交換式カメラのシステムはあるよねと思うわけで。
 マイクロフォーサーズの主にオリンパスのカメラとレンズ。
 ペンタックスでのAPS-Cなカメラとレンズ。
 ソニーもEマウント(APS-C)で組めば、結構いい感じになる筈。
 フジXマウントでの小さなカメラとレンズは手振れ補正がレンズ次第なので何とも(‘∀`)
 ペンタックス使いからすると、Limitedレンズシリーズや小振りな単焦点と、カメラボディは現行品で言えばKPを使えば、お手軽・軽快且つ、それなりの画質でやってける。
 K-1の廉価軽量機でも出たら飛びつくんだけど、難しいかな(^_^;)
 ソニーのEFマウントは良いなぁと思うけれど、やはりレンズががが。
 でも、コシナのソニー向けフォクトレンダーなら小振りに組めるよね。
 MFだけど(゚∀゚)


 てことで、今日は新横浜の横浜労災病院に所用があったので、季節柄カメラも持って行きました。
 結構悩んだけど、カメラはKP。グリップはS。
 レンズはHD21mm Limited、HD40mm Limited、DFA100WR。
 しかし、40mmで撮ったのはネットに上げなかったという(^_^;)
 ほぼ21mmだけで事足りてしまった……。
20180329-IMGP2737
KP / D FA MACRO 100mmF2.8 WR
三角橋@新横浜 その2
KP / HD DA21mm Limited
 K-1はやっぱり重いです(´・∀・`)
 K-1の時はバッグを何とかしないとダメかもなーと最近は思っています。

投稿者: しらいし じゅん

趣味に奔る人ですε=ε=ε=┌(;゚∀゚)┘

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です