アクセラレーターの事

 あわわ、心配していた事が。

 [PENTAX K-1 Mark II は旧型よりも画質が悪くなっている – デジカメinfo](http://digicame-info.com/2018/05/pentax-k-1-mark-ii-6.html)

 これね……実はKPでも感じていた事です(‘∀`)
 でも、普通に使う分には全然いいんですよ、KPで。
 何が言いたいかというと、
 KPはノイズ処理の仕方が、K-3Ⅱ比でディティールを残す事よりもノイズを消す事を重視していると感じたから。
 同じ感度で撮って比べた事があるんですね。高感度帯で。その時のディティールの残り方はK-3Ⅱの方が良いと感じたわけです。
 その事は価格.comでのKPのレビューで触れていたりします。
 でも、余程の高感度で無ければ、そして等倍鑑賞とかしなければ、あまり気にならないから、好んでKPを使っています(‘∀`)
 で、K-1Ⅱもそうなるんだろうなとは感じていたんです。
 しかしまさかここまで酷評されるとは(‘∀`)
 こうなると、アップグレードは保留してK-1はK-1として残した方が良いように思ってしまう。
 Σ (゚Д゚;)そういう策略?
 という冗談はさておき、画質の面であまりに酷評されるようだと、ペンタオワタになりかねません。
 実際どうなのかは分かりませんけど、取り敢えずは様子見か、K-1Ⅱは別に買うか、どっちかにしてみたい感じでいます。

“アクセラレーターの事” の続きを読む