つうか、11-18まだぁ?

 DFA50はアナウンスあったから良いとして、今夏とアナウンスされたままのDA11-18はどうなってるのかな?
 もう6月っすよ。ペルセウス座流星群が近づいて来てますよ?
 何にも無いと言うことは滞りなく進んでいると思いたいけど……。
 K-1アップグレードサービスは大好評のようですが、自分はうーん……夏ぐらいに出そうかと思ってます。
 Σ (゚Д゚;)こないだ北鎌倉行ったのにどこにも上げてない……。
 と、最近はアップすることも忘れ気味(‘∀`)


 そういえば、司法書士さんからの連絡があって、現金の分の分配は来週位に行われますとのこと。
 不動産関係は登記のアレコレがあるので、自分のは少し遅れますよと。
 あ、手元にある父の現金もちゃんと分けないとあかんね……。
 あとは相続税かな~みたいな。結構ギリギリ大丈夫そうです。
 これで後は、父の所有物の整理と一周忌。で落ち着くかな?
 七周忌位まではちゃんとしてあげないと……。祖父祖母のもあるし、母も何時になるかワカランけど。
 取り敢えず一周忌前後で落ち着くかな。家の補修もし始めていて、その後は自分の身の振りようも考えないと。
 あと30年くらいの人生を一緒に付き合って頂ける方募集する(゚∀゚)? どうしよかなー。
 カメラ周りも、うーん。11-18は勿論、15-30と24-70買ってしまって、完全にPENTAXは一段落付けて良いかなとも思っていたり。70-200は重すぎるからF4通しとか、そうで無くても28-105と組みやすい軽量なのを出すならそっちに飛びつくけど、望遠はAPS-Cでもいいしなぁ……。
 リコーさんは今のペースでレンズ出して、カメラボディはそこまで早く出さなくてもいいかなーと。将来的にはもっと小型軽量のフルサイズ出して欲しいけど、まあ気長に。
 でも、11-18は早う出して下さい(‘∀`)
 28-105はホント持ち出しやすい。しかも無理してない設計のせいか高級ズームでもないのにかなりいい。
 寄れないけどね(´・∀・`)
 先に書いた北鎌倉では、K-1にDA200、バッテリーグリップも付けてみたけど、大きさはしょうがないけど思っていたより楽に取り回せたのは収穫でした。ただ、既存のカメラバッグには収まりが悪いので、バッグは新しいの考えないと。
 あと撮るのがメインならまだしも、散歩がてらって事になると、やはりK-1は重すぎるし、大きすぎる。
 KP+バッテリーグリップが許容範囲かなと。
 そこそこ良いNIKKORレンズ頂いているのでニコンのカメラも最近欲しいなと……あー、フルサイズミラーレスで不自由なく使えるなら、そっちもアリだな~とか。
 でも、将来的にはスマホで全部まかなえるようになっちゃいそう? どうなんだろ。

投稿者: しらいし じゅん

趣味に奔る人ですε=ε=ε=┌(;゚∀゚)┘

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です