ぬああ7月なんも書いてねぇ

 言い訳として。
 暑い。
 溶ける。
 もう、何なんですか、6月に梅雨明けしてからの、この地獄の様な暑さは。
 職場は「外で肉体労働」ですが、工事現場の職人さん達と違ってちょくちょく車に乗り込むので、そう易々とは熱中症にはなりませんが……。
 それでも、内耳が痛くなってきたり、指先が痺れ出したりと、あと一歩のゾーンを行ったり来たりしながらの仕事です。
 ちょっとブログもままなりません(^_^;)
 ま、結構遊んでますけどね。


 そいえば、歌丸師匠がお亡くなりになりましたね(´・ω・`)
 まだ若い時に、父親の勤める学校に講演かなんかで来て、壇上に生けた花に感心して、生けた父親にあって色紙を貰った、なんてエピソードを思い出します。
 その当時の学校に変わった先生がいて、今は能面師をやっている方(本にも出るくらい変わった方w)とも親交があったりして、葬儀にも来て頂いたり……。父親の顔を彫ったのとか、能面も1つ、大事に飾っています。
 もうすぐ新盆。
 どうもこっちの地元の人は7月にやっちゃうようですが、両親共に地方出身ですし、うちでは普通にこれからします。
 そのあと、家のメンテナンス工事。費用は父の遺産から(^_^;)
 遺産と言えば、相続も片が付きました。
 あと一回忌の準備して、執り行ったら本当に一段落です。
 そうだ、K-1アップグレードサービスもしてないや……しかもK-S1も壊れたので一緒に出さないと。
 あと、暑すぎて全然撮影なんかもしてません(‘∀`)
 カメラといえばニコンのフルサイズミラーレス、どんなのが出るのか凄い楽しみです。
 出来たらセンサーシフト式の手振れ補正あるといいんだけど……もしかしたらミラーレスかD750辺り買っちゃうかもです。
 でも最近D750買える値段の腕時計買ってしまったから……ま、直ぐでなくてもイイかな(^_^;)

投稿者: しらいし じゅん

趣味に奔る人ですε=ε=ε=┌(;゚∀゚)┘

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です