今年やりたいこと。

ネット関連
各階の無線LANルーター(無線中継)を無線中継ではく、屋外に高耐久LANケーブル出して引き込み、有線接続で各階に置きたい。
屋内配線だと、結構目立つので…。
これは暑くなる前にやりたいですね。
PC周り
出来たら写真現像をこなせるPCを1台、亡き父の使ってた部屋に。サブPCの中身を取っ替えて使おうかと。
上のLAN環境になってからかなー。
あとPCスピーカーを更新かな。もう10年以上使ってるしハイレゾ対応してないから、ハイレゾ対応した同型後継機…で良いかな。これは早めに済ませられる。
OpenBlocksのメンテ。
AV機器周り
居間の50V型に上記LAN環境になったら無線接続、バータイプのスピーカー取り付けたい。
お勝手用の小さいのは有線LANしかないけど、LAN環境変われば接続出来る様になる。
亡き父の部屋にもTVくらい置いておきたいかも。

“今年やりたいこと。” の続きを読む