一晩でエレリウムラッシュを終わらす(`・ω・´)

木曜の晩に降臨と一緒にやってくるテアのエレリウムラッシュ。
クリアするとエレリウム1,000個貰えるのだけど……。
隕石を10個
ヘリサーを5匹
カイラックス1回倒す
ネックになるのはヘリサー5匹。
だけど、カイラックス戦中に途中から神になって、その残り時間でメモリーキューブを1回やってしまうのが一番楽かな。
信仰がカツカツだとなかなかそうはいかないし、隕石も多くても1度に10個は取れない(隕石タイム2回要る)ので、
隕石1回目を出来る限り取る。

カイラックス、偵察をこなす。
空いてる時間に野良ヘリサー(隕石ヘリサーの残り)を探して狩る。

隕石2回目で10個目を取ったポイントからヘリサー倒す(他のmobに近い場合は要注意)。
勿論、人の姿でヘリサーを狩れないと意味が無い。ヘリサーはランクカンストしても手強い相手。
あと、出現位置は10か所ちょいの決まった位置の1~3ヶ所くらいにランダムでポップして、一定時間は同じ所にリスポーンする感じ。なので、場所は覚えておくと捗ります。
テア-壊れたオキュラット・スパイMAP20200608.png
赤い星のが野良ヘリサーを確認している場所。比較的タイマンで戦える。
他の所にもいたりするけれど、隕石ヘリサーが隕石終了後にも残っている場合だったりする。
しかも周りに厄介でそこそこ強い雑魚がいたりして、人型のままのソロでは厳しくなる。
隕石ヘリサーが残る条件はよく分からないけど、なんかダメージ与えると残るのかなと推測しています。
で、そのまま放置されてまた隕石来て2匹いたりするよね。これが厄介で……隕石後に2匹いたりするのもあるので、隕石後に残ってるのいたらなるべく倒していたりします。
勿論、人の姿で一匹ずつ。雑魚も一緒に相手にしないよう注意しながら。
野良ヘリサーのヘルプはしますので、声掛けて下さいな。手が空いてればですが(^_^;)

“一晩でエレリウムラッシュを終わらす(`・ω・´)” の続きを読む