バンクシー展に行ってきた

前々から気になっていたバンクシー展に漸く行ってきました。

アトリエの雰囲気?
屋内で展示…となる事は、これはDA★11-18mmの出番だろと思ったら、やはりドンピシャ。20-40mm Limitedも持って行ったけど、やはり使わなかった(‘∀`)



個人的にはこの『スマイリー・コッパー』と奥の『フライング・コッパー』あたりが好き。
羽の有無もさることながら、持ってるMP5ぽいSMGのマガジンの有無にも注目です(‘∀`)

良い1日を(゚∀゚)

『モンキー・サーファー・オン・ボム』これを見ているときに、若い一団がやって来て、「日章旗に原爆じゃん、馬鹿にしてんのか」とか言っておりました(‘∀`)
ま、受け止め方はそれぞれで良いけれど、短絡思考は誤解の元だよね。
背中にラジカセ?か何か背負ったハッピーな猿が爆弾をサーフボード代わりに地球壊してくるぜイェーな絵でして、反戦テーマだけど日本とか関係無いわね。

有名な『ガール・ウィズ・バルーン』。
横浜は上大岡駅にある「赤い風船(通称アカフー)」の今は亡きネオンサインを知ってると、何となく似ている感じがw
当時のネオン管技術の粋で作られたであろうネオンサインは、多分技術が失われて維持できなくなって撤去されたのかなと思うけど、レーザープロジェクターで復活しないモノかしら……。
……と、バンクシーが本来伝えたいことも理解しつつ、個人的な思いをそれぞれ感じる事も大事かなーなんて思ったりしたバンクシー展でした。

投稿者: しらいし じゅん

趣味に奔る人ですε=ε=ε=┌(;゚∀゚)┘

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です